Category
People who came to see
Profile

miki

Author:miki
手作りステンドグラス

link
Recent article
Archive according to the moon
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

search
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



今年もよろしくお願いいたします♪

ひょえ~・・・ おさぼりし過ぎて、気付いたら新年を迎えてしまっていました


明けましておめでとうございますっ



昨年は作品展を開催したり、はじめてのイベントにも出させていただいたり。。。

色々新しい事にチャレンジした uncoin de soleil でした



たくさんの方々にステンドグラスの素晴らしさをお伝えしていけるよう

引き続きみんなで一丸となって頑張って行きたいと思います


本年も uncoin de soleil をどうぞよろしくお願い致します


20150101.jpg


今年、一番最初のイベントは1月11日(日)の五六市です

新しい作品も用意してお待ちしておりまーす

続、oyasumi。。。

マメに洗車しない私。。。

洗車をしようとすると、大概翌日の天気予報が雨


それなら、しなくてもっいっか。。。と、洗車をサボるので

なかなか車がきれいになりません



こんばんは、ヨッシーです



お休みネタが続きますが。。。

今日は久しぶりに何も予定のないお休みだったので
9か月ぶりくらいに趣味のガーデニングで癒されていました

去年の6月からお仕事をはじめてからめまぐるしい毎日で
時間の使い方がへたくそな私は、大事な大事なグリーンたちを
全くかまってあげておらず。。。。

夏には害虫にやられ放題でも
手遅れ状態でそのまま放置

寒くなった頃、冬だけは守ってあげよう!と
去年活躍したビニールハウスを出したものの
3鉢くらい避難させただけで、またまた放置

雪が降った時も、あんなに積もるなんて思わかなったから
避難が間に合わなくて、とりあえず軒下に移動して
ビニールハウスはほぼ空っぽ

何のために出したんだかって感じですよね~(笑)


やっとこさ重ーい腰をあげて暖かい日の当たる場所に大移動ですっ


雪の時にはすっからかんだったキャベツボックスや
お気に入りのステップラダーがとってもにぎやかになりました

genkan.jpeg


お水をあげるのも久しぶりの黒法師
いつの間にかでっかくなってました~

201403191.jpeg



そして、今年の新入りさん

201403192 (2)

オレガノケントビューティー




去年も買ったんだけど夏に害虫にやられてしまって
全滅しちゃったんです。。。

今回のは色が緑緑しててまだ可愛い感じではありませんが
今年は枯らせないようにしたいな~




作業中、突然空から『バリバリバリバリ~』ってすごい音が。。。

image (6)


ヘリが5台も飛んでいました


何かあったのかな~
ちょっとコワかったです

明日は幼稚園年中の息子が修了式。
来週月曜日は小2の娘の修了式。

もう春休み。。。。

そして進級。。。。


月日が経つのが早すぎてついていけませ~ん

oyasumi。。。

今日は汗ばむくらいの暖かさでしたね

この気温差についていけず、またまた風邪気味です



こんばんは ヨッシーです



今日は工房がお休みだったので、お友達とランチしてきました~

五六市の会場の近くの鍵屋別館に入っているRio y sol

lunch4.jpeg


そこそこボリュームもありおいしかったですよ~


目の前が河川敷で、とっても開放感のある空間でした!


たま~のご褒美ランチで、仲良しのお友達と思いっきりおしゃべりしたら

『さ~~、また明日からがんばるぞ~』ってやる気がわいてきちゃいました





以上、今日はお仕事からはなれた話題でした




前記事でもお知らせしていますが、

今週末の15、16日の教室にまだ空きがございますっ

時間  10時より
場所  星の里いわふね(交野市)


担当 真鍋 09017144972


お気軽にお問い合わせくださいねっ



春は、なにか新しいことをはじめてみたくなる季節。。。

ぜひぜひステンドグラスにもチャンレンジしてみて下さい

2014年 はじまりました

 新年 あけまして おめでとうございます。

  どうぞ、今年も宜しくお願い致します。


明日よりun coin de soleil 工房も活動スタートです。

un coin de soleilスタッフ7名で今年もたーくさんの
作品を作り出したと情熱いっぱいで制作してまいります。

きしはた







第二回LINE Market 本日開催です。

ラインマーケット本日開催です!!

少し雨が降りそうですが 開催時間変更なく
10時からです。

会場上には、大きな屋根がありますので
傘は持たずにショッピングしていただけま~す。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

