Category
People who came to see
Profile

miki

Author:miki
手作りステンドグラス

link
Recent article
Archive according to the moon
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

search
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三作目

先週の金曜日に オルキデアさんに
ひろさんとみほちゃんと行ってきました~。

NUビル正面からすぐ横にエスカレーターがあって 何気に三人でしゃべりながら
上がっていくと すぐに オルキデアさんがあったもんだから びっくりして 
何だかすぐ ご挨拶に行くのもって 三人で思わず後ずさりしながら 
エレベーターで五階まで上がってしまって オルキデアさんは 二階だから
上からいろんなお店をみながら降りていくことにしました。

オルキデア 1

店内は とっても 広くてびっくり~。
ランプが何処にあるか わかりますか・・・。

素敵に ディスプレイしてくださっていて 嬉しかったですね^^
3Kの店長さんがこちらのオルキデアさんを紹介してくださって
3Kさんのアンティーク家具もたくさん什器にされていて ステキでしたよ!!

un coin de soleilのランプは 三点とも吊るしてくださっていました。
店長さんからも次回作のお話をくださり また、さらに制作意欲が沸いてきました

三作目の作品は こちらです。
VIE 1

「種、新芽、蕾、花」
花とテーマを決めた時に すぐに 降りてきた作品でした。
花は 生命とよく似ているな~って 思ったことがありました。
VIE 2

中のお花型ワイヤーが灯すと シルエットとなってでてきます。
「どうなっているの~」って 感じてもらえたら 
よかった*^^* 私は 満足。
近くでみると いろんなことになっちゃってて 面白いですよ~^^

スポンサーサイト

オルキデアさんに

大阪の梅田にあります。
オルキデアさんにて 販売をしていただいている
ランプの二作品目をご紹介させていただきます。

paradais 3

          (暗い部屋での撮影だったので 写りが悪かったようです。)

蝶のところは もう 少し明るいガラスを使っています。
ずっと、作ってみたい作品の一つで 頭の中にあったものが
実際に 実現しました。
paradais 1

このランプも 花を意識して作りました。
美味しい お花の蜜を吸いにくる 蝶です。

蝶は 自由、華やか、憧れを表しています。
そこで、このランプには 夢をもって生きることを表してみました。
夢をもって生きていくことは 自由で 幸福なことだと 私は思います。
夢に向かって生きていくことの素晴らしいこと 「Paradais]にいること
だと 思い「paradais」って つけちゃいました^^

オルキデア 蝶 A

こちらの ランプは
大阪府大阪市北区茶屋町10-12NU chayamachi 2F(06-6359-1268)にある
オルキデアさんにて 販売をしていただいております。

今年初めての作品紹介させていただきま~す。

また、新しい世界観でお作りさせていただいたランプ。

今回のランプには 自分の中でテーマをつくり
テーマから今の自分が出せる表現で三点ランプを作りました。

テーマは「花」
一作目は
2 25 fleurir 2

開花している お花を10個作りました。
薄い紫のガラスは 自然光と白熱灯、蛍光灯を点けた時とで
色が違ってみえる不思議なガラス。

作品の題も今回は つけました。
「Fleurir」
開花した 美しい時を表現しました。
華やかな花が開く時輝きが現れると思います。 いろんな意味にもとれる輝きを
照らし続けていければと・・・ 思い込めて作りました。
ガラスのビーズは 種を表していて輝きはなくならない。
存在したことは 必ず未来へと続くことを意味しています。
2 25 flerir 3

2 25 fleurir


「Fleurir」は 2月23日オープンの
梅田 茶屋町にある 「NU  茶屋町」二階にあります。
オルキデアさん。
にて 販売していただくことになりました。
次回は 二作品目を紹介させていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。