Category
People who came to see
Profile

miki

Author:miki
手作りステンドグラス

link
Recent article
Archive according to the moon
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

search
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



パーゴラ

最近 おかげさまでたくさんの方から un coin de soleilの
作品をご注文いただくようになりました。
只今 予約を待ってくださっている方。
作品をお買い上げいただきました方。
いつも、ブログをみてくださっている方。
励みのメールをくださる方。
  とっても、とっても ありがとう ございます。

そして、 支えてくれる方がいて 私はおもいっきり
製作に打ち込むことができております。
感謝の気持ちを忘れずに これからもたくさんの作品を
作っていこうと ヤル気な私ですが・・・。

製作に 机に向かうばかりでは カチカチになった作品しか
作れないのかも~って。
昔から ふって思いついたら行動におこさないと嫌で 
ドライブに行ったり、写真を撮りに遠いところまで
友達とでかけたり、部屋中 キャンドルだらけにしたり
友達とバーテン作ってパーティーしたり

些細なことに たっぷり時間を費やしたことが
最近は あまりしなくなってたな~と
もちろん 子供がいて、主婦だと昔とは違うから
状況にあったことを 思いつかなくてはいけない。

そう 思い立ったらやらずにはいられないのが 私。
家族や友達で お庭でお茶したり日向ぼっこしたり
お花を植えたり、野菜作りしてみようとお庭の空間つくりを
しようと思いつき!!
そしたら、主人がパーゴラを作ってくれました。
12 10 blog pa-gora cc
ここから 私が時間をかけて心地よい空間を作っていこうかな~と。
今までも 子供達とお庭でご飯食べたりはしたけど通行人に何~してんだろ~て
見られるのが上の子が嫌みたいで だからもっと 工夫してみようと。
お絵かきの時間。ランチタイム。光合成。星空バー。
ささやかな時間を 大切に工夫していこう!と思いました。
12 10blog pa-gora bb






食器棚、カウンター。。完

当日、撮影をあまりできなくて完成したショットは
この一枚しかありません。
CA330195.blogjpg.jpg

カウンターの下にはいろいろ収納できるところをつくりました。
扉をつけているところは 食品ストックを収納できるように
食品類はごちゃごちゃと見えてしまうので あえて、扉をつけて
見えないように・・・
それから、おこちゃまにお菓子のありかをばれない為の
隠し場所。。。

また、収納した状態やシェルフにお気に入りを
並べらべられた所の撮影をさせてもらう予定です。
その時は、また ブログにのせま~す。

食器棚、カウンター。。4

CA330186mo.jpg
今回の難関は この扉部分でした。少しガタッてなっていても ここは手作り!
後は 丁番hiroさんと二人で一時間ぐらい微調整。なんとか 上手くいきました。
取っ手の部分はsucre*さんで購入したスプーンとフォークになっているアイアンの金具。
20070226225714.jpg
扉にステンドグラスに使うガラスをはめ込みました。
花柄のガラスが白い食器棚とよく似合っていました。
ガラスの固定は扉の裏にトリマーでガラスをはめ込む溝を削って
 ガラスを1cmほどの棒で留めてあります。


食器棚、カウンター。。3

20070225230815.jpg

ちなみに こっそりと撮影しちゃった。相方のhiroさん。
カウンターには 電子レンジや炊飯器、トースターなどを置く予定。キッチンにはたくさんの電化製品が必要なので出し入れできるようにすれば場所に困らないし片付いたキッチンになります。我が家もこうしています.20070227013008.jpg

食器棚、カウンター。。2

070202_1000~0002.jpg
工事中から下見(キッチンルームの寸法)をさせてもらって 向かいにあるシステムキッチンとのバランスなども考慮しなくてはなりません。
070202_1000~0003.jpg

コンセントの位置や壁が石膏ボードであるかなどの確認もしました。
オープンスペースではない為 高さのある食器棚では部屋が狭く感じ、圧迫した感じにもなります。
ですので、今回は低めに設計することにしました。食器棚の上は カゴなど置いて収納スペースとして利用していただくことにしました。
