Category
People who came to see
Profile

miki

Author:miki
手作りステンドグラス

link
Recent article
Archive according to the moon
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

search
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



またまた、パネルのご紹介。
前回も ウッドセッションさんで取り扱っていただいている
パネルでしたが 今回もでっす。
WD事務室パネル
こちらは ウッドセッションさんの事務室に入る扉です。
制作させていただいたのは ずっと ずっと前ですが
この前 やっと 携帯の写真をPCに取り込んだ際に発見したので 
ブログにて紹介させていただきました。
WD.jpg
アンティークのお皿をはめ込んであります。
ワイヤーがついているとクラシックテイストのお部屋にも
フレンチテイストのお部屋の扉にもいけそうですよね。
WD事務室パネル2
次回も パネルをご紹介したいと思います

最近は あまりステンドグラスの平面、 パネルですが
ご紹介をしていませんでしたので これまで制作してきました
新しいタイプをご紹介させていただこうと思います。

UN COIN DE SOLEILがお付き合いをさせていただいております
ウッドセッションさん。こちらのパネルは ウッドセッションさんのHPでも
載せていただいておりますが UCDSのブログでは紹介していませんでした。
WD お花型パネル 1
ワイヤーを用いていますが ステンドグラスのところのガラスですが
かわいいガラスですよ。
この扉のタイプは 我が家にも三枚ほどありますよ。
仕切りの扉にしていますがシンプルで飽きがこないですね。

ウッドセッションさんへ納品に伺った時に 撮っておきました~^^
扉は いろんな色に塗ることができるそうなので
各部屋のイメージに合わせて 色を変えるって遊びがあって
ステキですよね。
ウッドセッションさんでは いろんな扉を扱っておられますよ!!
興味のある方は みてくださいね。
http://www.wood-session.com/

三つ目のランプ。

あと一ヶ月もすれば クリスマスですね~
我が家の子供たちは サンタさんにプレゼントを
何をもらおうかと 一日の会話の中に必ずでてくるほど
楽しみにしていて、大人は今年のサンタはどう出るか作戦会議中。

年末は、バタバタだったり お札がパタパタと飛んでいったりと
いろいろあるけど 私はこの感じや年が明けるときが 小さい頃から
好きでした。家族みんなが一緒にいて とっても暖かい感じがするからかな~

un coin de soleilからも今年の クリスマスに向けて
作品を作りはじめております。

こちらのランプは ジャパン ホーム ショーに出展していただいたランプです。11 21 blog a

ずーと前から デザインだけは描き置きしていました。
今回は 小さいですが 次回にもっと大きくして作ってみるつもり。
11 21 blog b

どの箇所も 同じところは無い 手作りならではのゆがみがあったりですが
私はこの感じが やっぱり好きです。
完璧に 作られているものが私はあまり好きではないから
ついつい自作もこんな感じになってしまう・・・(汗)
11 21 blog c

ステンドグラスで表現できること 
ステンドグラスのイメージがもっと 素敵に感じられるようなデザイン。
かわいいって思えるような ステンドグラスを作っていきたい。

いつも、デザインには時間がかかります。

何年たっても そばに置いてもらえるような 作品を作りたいと私は思って
作品作りをしています。

これからも ずっと・・・・。

続いて ジャパンホームショー

前回 ご紹介いたしました。
ウッドセッションさんがジャパンホームショーに出展してくださった
2作品目をご紹介させていただきます。

ジャパンホームショーは もう 終わっているのですが~。

11 19 blog a

水玉のところが グリーンになっています。
こちらも 前回 ご紹介しました、ランプと同じでジャパンアートリーフのNさんに
お願いをして 彫ってもらって そこにガラス専用の塗料で着色してもっらています。
塗料がはがれたり溶けたりすることは ないんですよ!
11 19 blog b

11 19 blog c

色ガラスは 点灯するとオレンジっぽく見えますが 茶色のガラスなんですよ。
こちらのランプは ウッドセッションさんで購入することができます。

テーマ: お知らせ
ジャンル: ブログ

ジャパンホームショー

ずっと、ずっと お話をいただいていました
ウッドセッションさんに un coin de soleilのランプを
取り扱っていただくことに なりました。

扉にはめ込む 平面のステンドグラスは
ウッドセッションさんに たくさん作らせてもらいましたが
ランプは 初めてです。

初めてのランプが 只今 東京ビッグサイトで
行なわれている  ジャパンホームショーで
展示、点灯されております ^^ 嬉!!

もちろん ウッドセッションさんのキッチン、お風呂 新作が
出店されているんですよ
uncoindesoleilのランプは三点20071115232927.jpg

20071115234007.jpg

水玉のところは ジャパンアートリーフさんに依頼して
 サンドブラストで削ってもらい 彫ったところに
  青い塗料を入れてもらいました。
20071115234452.jpg

これからは いろんな技法をもちいて もっと もっと
お気に入りのランプを作っていこうかと夢いっぱい
20071115235518.jpg

後、二点ありますので~次回 ご紹介させもらいま~す*^^*
