Category
People who came to see
Profile

miki

Author:miki
手作りステンドグラス

link
Recent article
Archive according to the moon
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

search
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Calendar
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



アンティークのお皿。

パネルのステンドグラスにアンティークのお皿を
はめ込んで作りました。
今回のお皿の提供者はアンティークショップである
3Kさんからおかりしていたお皿。

お皿に文字が入っていて私もかなり
気に入っているお皿なんです!
ある方から聞いたところ
このお皿の文字の意味は
「為せば 成る 為さねばならぬ 何事も」
ほんとかどうかはわからないまま
私は信じ込んでいますが

かなり、好きな言葉。

お皿にこの言葉を入れるって
発想がいいな~

3Kさんからはこのお皿は日本のお皿とは
聞いていますがいいデザインを考える方が
いたんですね!

なので、ガラスのデザインもそんな意味っぽい
私なりのデザインにしました。

20070424215300.jpg

20070424215429.jpg

この作品も日曜日に リルシュルラリングさんの
お店に行く予定になっています。が
まだ、お店に置いていただくかは
わからないんですね~トッホホ~

ビーズランプ。

前々回にご紹介いたしました。

3Kの店長さんのご自宅用のランプですが
あのランプから
少しばかし変化したランプを作ってみました♪

ガラスの種類を変えて
ビーズとガラスに色を加えました。
20070422220452.jpg

少し写真が暗くなって見難くなって  すいません。(^^;)
20070422220851.jpg

前回とのガラスの違いがわかりましたでしゅうか・・・
クリアガラスのところは
円形になっているので
ガラスの柄をつなげてカットしてあります。
下からランプを見ると 太陽の形みたいにも
みえて、お花のようにもみえますね!
このランプも大阪の岸和田にある
リルシュルラリングさん置いて
いただく予定です。
20070422223839.jpg

納品予定の新しい作品。

今回のランプは、いつも行くガラスの資材屋さんで
かなり、気に入って購入したガラスを使ってのランプ。
マーブル模様で裏表の柄が全然違うため切るところを
選ばなくてはいけないし、いいとこだけを使っての

贅沢カットをしたランプなんです。
20070421171424.jpg

20070421171855.jpg

たくさんの色が重なりあっているガラスなので
点灯した時のガラスの色は 違うので昼と夜とで
ガラスを楽しめるかと
アイアンのところもひとつひとつ作っているので
同じ所がないってところもuncoindesoleilオリジナル(^^)
20070421172636.jpg

このランプは リルシュルラリングさんに
お嫁に行く予定になっているのですが
店長さんにふられたら帰ってきちゃうんですね~。
どうなるんでしょう・・・・。

オーダーのランプ。

un coin de soleilのブログを見てくださって
ありがとうございます。
そして、しばらく更新していなかったので
ごめんなさい。
新しい作品を何点か作りましたのでご紹介したいと
思いま~す*

まずは昨年の12月から注文をいただいていた
3Kさんの店長さんの自宅用のランプがやっと出来上がり!
20070420171703.jpg

このランプは店長さんご希望の形でシンプルなビーズを短く
垂らしました。直径は24cmくらいでガラスは一種類。
20070420172253.jpg

店長さんは自宅の食卓テーブルの上に吊るすそうで
コードを4mにしてアンティークの貨車でランプを上下に
動かせるようにするそうです。
60Wの電球までしかつけれない灯具なのでテーブルの
上ぐらいなら調度よい明るさかもしれませんね!

新しいランプ。

最近、あまりにも忙しくてパソコンの前にいること
できない日々でした(>。<)
シュクレさんのイベント後半にやっと仕上がった
NEWお家ランプ!
私のお気に入りのチョコレートの色したガラスを
使って作った作品です。
今回は クッキーばーじょんとチョコばーじょん。
こちらは クッキー。
20070403235820.jpg

クッキーの部分をアップに
20070403235919.jpg

次は チョコ。
20070404000010.jpg

文字が彫ってある反対側の屋根には鳥さんが
四葉のクローバーをくわえて屋根にとまっている
ようにしてみました。
クッキーばーじょんにもチョコばーじょんにも
とりさんはつけてありますよ!

20070404000258.jpg

かなり気に入ってしまったこのチョコ♪
写真では見えにくいですがチョコのところに
[CHO]とかいてありますよ。
まだ、シュクレさんにありますのでチョコとクッキー
見に行ってください!
20070404000918.jpg

