Category
People who came to see
Profile

miki

Author:miki
手作りステンドグラス

link
Recent article
Archive according to the moon
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

search
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Calendar
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ダウンライトのシェード

20070620213145.jpg

新しい、un coin de soleil 作品のご紹介をさせていただきます。
このシェードは ダウンライト用にとSさんからの依頼を
受けて お作りさせていただきました。
いつも、私をサポートしてくれている 
ひろさんがかなり がんばってくれたシェード。
私も気に入っていて 
子供部屋にもう少し小さくして
吊るすタイプのランプにして 欲しいくらい。            20070620214105.jpg

お花のモチーフは 白とグレーになっています。
グレーのお花をつけることで 大人っぽくかわいいように
なるかなと・・・。
チェーンもちょこっとかわいい感じのものを少しだけ
垂らしているんですよ!

もうすぐ、Sさんのご自宅に付く予定です。
Sさんはたくさんのuncoin de soleilランプを点けてくださっています。
いつも、ありがとうございますね~*^^*

卓上ランプ。

はじめに。
Oさんのご注文いただきました。
ランプを紹介させていただきますね!
(ブログみてくださってるかな~)

Oさんからご注文をいただいたのは
三月頃なのですが 最近ようやく完成し
Oさんのご自宅に旅立ったランプです。

20070614001142.jpg

uncoindesoleilのブログを見てご注文をくだり、
私もお気に入りの三連ランプで、卓上用にとご希望で
後は ほとんどがお任せで依頼してくださったので
とても、製作しやすくひろさんもいろいろと
がんばってくれた作品でした。
ガラスはほとんどがクリアガラス(このアイデアはOさん)
このパターンは私も気に入りました!(我が家にも欲しいな~なんて)

シェードを支える台は 最初はすべてを手作りにしたい!
木製で作ってみたいとこだわっていましたが
安定や安全性も大切だと考えたので
今回は ガラス資材屋で取り扱っている
ステンドグラス専用の鉄ベースを使うことに
アイアンのところもブラックで鉄ベースもブラックで
統一されていいかなと。。。。


20070614003218.jpg

20070614003251.jpg

これからも作ってみたい作品がまた増えました!

お客様からの注文を作らせてもらうことで
新たな目標が出来る時、幸せを感じます。
作ることは 楽しい!
ずっと、作り続けていきたいな~。




笹ゆり。

前回にご紹介いたしました。木製の枠にはめ込んだステンドの
ランプをご購入してくださったNさんからの再度ご注文いただいた
ランプのご紹介をさせていただきます。

今回の照明は、お手洗いの天井についてある裸電球状態の
照明にステンドのランプを点けたいとのご依頼から
ダウンライト用によくお作りしている形をお勧めしました。
そこからは Nさんとのお話のなかからNさんの好きな笹ゆりを
デザインしたシェードをお作りすることになりました。
Nさんは 私の母と同世代。
何となく、いつものデザインとは違った感じにしてみようと
試みました。

20070610022559.jpg

モダニズムから印象画かな~
なんて、思いながら笹ゆりをガラスで表現してみました。
笹ゆりって、とても繊細なかわいいと感じるゆり。

20070610023708.jpg

Nさんは何度か笹ゆりを咲かせてみたいと
お庭に植えたそうですが環境が合わないようで
育たなかったそうです。

ランプが完成してお手洗いに点いた時
Nさんはとっても喜んでくださって
「いつも、笹ゆりを眺めていられるわ」って言って
くださいました。物作りをしていると喜んでくださる方の声が
私の喜びだなって思います。


20070610024620.jpg

uncoindesoleilの照明を点してくださってありがとうございます。
そして、いつもブログをみてくださってありがとうございます。


