Category
People who came to see
Profile

miki

Author:miki
手作りステンドグラス

link
Recent article
Archive according to the moon
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

search
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Calendar
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



納品してきました!

先週の週末には もって 伺うはずだったのですが
子供がダウンしてしまったので イベント 
終わってからの納品になってしまいましたが

只今、sucre*さんのお店で販売していただいております。
作品のご紹介です。
20071024153253.jpg
   ガラスバッグ
観葉植物や一輪挿し 他にもクマのぬいぐるみなんかも
ひょこっと 見えていたらかわいいですよね!
写っている観葉植物もセットで販売しております。
水差しをしやすくする為に あえて底をつけておりませんので
持ち運びはできませ~ん

両面のパーツが違うので 反対側からの撮影。

20071024153911.jpg


どちらとも ひろさんの作品なんですよ!
蝶は 取り外しが出来るようになっています。
植物も入っていますから 日のあたるところに
おかれると いいですね!


sucre*さんのイベントでun coin de soleil の作品を
ご購入してくださったお客様 この場で 失礼かと思いますが
ありがとう ございました。

壁掛けランプ

なんだか いきなりの寒さ
いつも 元気な下の子が風邪をひいて
しまって ちょっと ダウン
 私の気分もダウン
 製作時間も 取れない日々。

頭の中では あれして~これして~
   考えてしまう 作業したい症候群。

少し前に 完成していたランプのご紹介をしたいと思います。
ずっと、ずっと まっていてくれた お友達のTさんからのご注文。
完成した時も 文句一つなく喜んでくれて
      ありがとう

  20071021082153.jpg

こちらは 壁掛け用のランプ。

20071021082349.jpg

ちょうちょはお友達のアイデア。
そこで 私からのアイデアでちょうちょに
「いつも、笑顔のあるお家」であるように
smileと彫りました。

20071021082754.jpg


20071021083058.jpg

愛や笑顔のある ところには
幸福があるんでないかと
三匹の蝶を付けました。
20071021111156.jpg

イベント*

ちょっと、バタバタしていますよ~
今だけ睡眠を取らなくていい 体になりたいな~の気分。

やりたいことが山のように あると
私はこんな 気分になってしまうんです。
そんな、最近の時間から作りだされた
作品をご紹介いたします。

と、その前に いつもお世話になっている
sucre*さんが只今 イベントをされています。

秋の雑貨マルシェ
10月13日(土)~21日(日)まで
    http://www.cafe-sucre.net/

un coin de soleilも参加させてもらってま~す^^
昨日、作品をお店に持って 伺いました。
一便は こちらの作品です


20071017013244.jpg


20071017013323.jpg

ひろさんの作品はこちら
作品の題名がかわいいですよ!
お店に行かれる方は 是非見てください。

20071017013617.jpg

 キャンドルを中に 置けるようになっていて
 光がはいると鳥のハートがみえるよになってま~す
 一輪挿しを置いてみても Good

20071017014032.jpg


お近くの方は 是非 イベントに行かれてみては・・・
とっても たくさん 雑貨や作品がありましたよ~^^/

これから・・・・

秋と春はいいですね~
夏のように暑さに体力を奪われることはなく
冬のようにパソコンにじっと向かっていると
足先がジンジン冷えてくることもないし
この感じが私は好きですね~。

ちょっと 前の出来事なんですが
実家のお花屋でウエディングブーケのお仕事が
入っていた時に 私の妹が仕入れてきた
お花にすっごい かわいいお花があって
私は興奮しながら「かわいい~!
携帯で撮影した トケイソウの仲間。
20071010223202.jpg

携帯の電源が 撮った瞬間!ピ~切れたので
この一枚しか撮れず 画像もイマイチですが
こんな お花があったなんて感動。
長いことお花屋でいろんなお花に出会ってきたけど
久しぶりに ヒットしたお花でした。

このお花に 出会う前に 作った作品にちょっと
よく似たものが あったのでご紹介させていただきます。^^

20071010223940.jpg

色は全然 違いますね・・・^^
でも、なんとなくにてませんか?・・・。
平面のステンドグラスで ウッドセッションさんで
販売していただいてます。
カタログやHPなどでは まだ 出ていない
一点限りの扉で 販売されるそうです。
20071010224557.jpg

扉もかわいく 塗装されていましたよ

トケイソウによく似たかな・・・。作品でした^^

ピンクのランプ

mさん!お待たせしました!
やっと、写真をupできました。
そして、
長らく長らく お待たせいたしました。
お友達の結婚式に間に合いました

20071003145144.jpg

大きくもなく、小さくもないランプ。
電球をもっと 違うものに変えた方が
いいですね~。
明かりをつけるとピンクのガラスが
また違った 感じになりますよ!
20071003145536.jpg

蝶もピンクにしちゃいました~
ちゃんと とまっていますよ。
20071003145726.jpg

真下から見たらこんな感じです。
玄関とか寝室なんかに吊るして
いただくと明るさもちょうどいいかもしれませんね~。
私的には 女の子のお子様の
お部屋に点けてあげれたら かわいいな~
なんて・・・。

20071003150435.jpg

最後の写真は なんとなくサイズが
わかってもらえたかな~。
ガラスパーツを一つ一つくっ付けているので
多少のゆがみは手作りでございますので
大目にみてください^^:

三枚目のパネル。

この雨で 随分 涼しくなりましたね。

小雨の降る中、私は長居陸上競技場でおこなわれた
ミスチルのコンサートに行ってきました~

主人のお友達がミスチルのファンクラブに
入っていて 私たちはお友達のおかげで
アリーナの前から 七列目でみることが
できたんでっす!!(すいません・・・ちょこっと自慢ですね;)
桜井さんの顔が肉眼で 見れて 
とっても素敵な笑顔で 熱唱されていました。
ミスチルの歌に 込められたメッセージや歌をこよなく
愛している桜井さんの想いが 強く感じられて

私も自分の生きていくってことを
いろいろと考えちゃいました~。

なんて、なんて(^^;)
ちょっと、熱くなちゃいまいたね・・・。

ここからは作品紹介に切り替えでございます。

三枚目のパネルステンドです。

20071001104316.jpg


20071001104411.jpg

クリアガラスのところは
少し なみなみになっていて前にある
フルーツをひきたてておりますよ!

サイズは 前回と同じです。

20071001104826.jpg

こちらの意味は
スペイン語で「キッチン」

こうやって いつも キッチンには
美味しいフルーツをバスケットやフルーツプレートに
のせてあるような 日常に憧れている
わたくしの思いで作ってしまいました~^^




