Category
People who came to see
Profile

miki

Author:miki
手作りステンドグラス

link
Recent article
Archive according to the moon
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

search
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Calendar
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



おもしろい・・・。

近頃、下の子がおもしろい・・・

下の子は 3才 ほやほやの男の子。
上の子の お姉ちゃんと違って おしゃべりが遅かったのですが
最近は 話す内容が 一人前になってきた。

それと共に 本質がでてきた感じ。
一人遊びの時に トーマスや電車で遊びながらひとりごと
ひとりごとをこっそり 聞いてないふりして聞いていると

とっても、笑けてしまう。。。
そこが、今しかない かわいい時期。

この前、お姉ちゃんも学校 旦那様も会社におくり出して
下のこと ゆっくり朝食をとっていたときに 下の子が
ロールパンにハムをはさませて 食べていたら
じぃーと  パンを眺めているから
「食べないの・・・・・」って聞くと

ロールパンと丸まったハムが はさまっているところを指さして
「ぼく、ここに入りたいな~」・・・・。

もう、めちゃめちゃ笑いたかったのですが 傷ついてはいけないので
笑いをこらえて 「そこ、入ったらいっぱいハム食べれるな~」っていったら
笑顔で「うん~」。
私の子だ~って 楽しくなってしまいました。  最近、下の子がおもしろい。

blog 8 tori 1

こちらの作品は 以前にブログで紹介しましたが 消えてしまったのでまた 載せちゃいました。
potto 3

シュガーポット 1

また、新しい作品が誕生いたしましたら 紹介したいと思いま~す。^^

三つ目のランプ。

あと一ヶ月もすれば クリスマスですね~
我が家の子供たちは サンタさんにプレゼントを
何をもらおうかと 一日の会話の中に必ずでてくるほど
楽しみにしていて、大人は今年のサンタはどう出るか作戦会議中。

年末は、バタバタだったり お札がパタパタと飛んでいったりと
いろいろあるけど 私はこの感じや年が明けるときが 小さい頃から
好きでした。家族みんなが一緒にいて とっても暖かい感じがするからかな~

un coin de soleilからも今年の クリスマスに向けて
作品を作りはじめております。

こちらのランプは ジャパン ホーム ショーに出展していただいたランプです。11 21 blog a

ずーと前から デザインだけは描き置きしていました。
今回は 小さいですが 次回にもっと大きくして作ってみるつもり。
11 21 blog b

どの箇所も 同じところは無い 手作りならではのゆがみがあったりですが
私はこの感じが やっぱり好きです。
完璧に 作られているものが私はあまり好きではないから
ついつい自作もこんな感じになってしまう・・・(汗)
11 21 blog c

ステンドグラスで表現できること 
ステンドグラスのイメージがもっと 素敵に感じられるようなデザイン。
かわいいって思えるような ステンドグラスを作っていきたい。

いつも、デザインには時間がかかります。

何年たっても そばに置いてもらえるような 作品を作りたいと私は思って
作品作りをしています。

これからも ずっと・・・・。

続いて ジャパンホームショー

前回 ご紹介いたしました。
ウッドセッションさんがジャパンホームショーに出展してくださった
2作品目をご紹介させていただきます。

ジャパンホームショーは もう 終わっているのですが~。

11 19 blog a

水玉のところが グリーンになっています。
こちらも 前回 ご紹介しました、ランプと同じでジャパンアートリーフのNさんに
お願いをして 彫ってもらって そこにガラス専用の塗料で着色してもっらています。
塗料がはがれたり溶けたりすることは ないんですよ!
11 19 blog b

11 19 blog c

色ガラスは 点灯するとオレンジっぽく見えますが 茶色のガラスなんですよ。
こちらのランプは ウッドセッションさんで購入することができます。

テーマ: お知らせ
ジャンル: ブログ

ジャパンホームショー

ずっと、ずっと お話をいただいていました
ウッドセッションさんに un coin de soleilのランプを
取り扱っていただくことに なりました。

扉にはめ込む 平面のステンドグラスは
ウッドセッションさんに たくさん作らせてもらいましたが
ランプは 初めてです。

初めてのランプが 只今 東京ビッグサイトで
行なわれている  ジャパンホームショーで
展示、点灯されております ^^ 嬉!!

もちろん ウッドセッションさんのキッチン、お風呂 新作が
出店されているんですよ
uncoindesoleilのランプは三点20071115232927.jpg

20071115234007.jpg

水玉のところは ジャパンアートリーフさんに依頼して
 サンドブラストで削ってもらい 彫ったところに
  青い塗料を入れてもらいました。
20071115234452.jpg

これからは いろんな技法をもちいて もっと もっと
お気に入りのランプを作っていこうかと夢いっぱい
20071115235518.jpg

後、二点ありますので~次回 ご紹介させもらいま~す*^^*

二作品目・・・

前回、ご紹介いたしました。
L'AUBEGE BLANCHEさんで灯して
いただいている 二作品目のランプを
ご紹介させていただきます。

20071105205240.jpg


L'AUBEGE BLANCHEさんは アンティークコーナーと
作家さんの作品や雑貨を置いておられるコーナーとが
あるそうで どちらも素敵でかわいくてお店のまわりも
ナチュラルな感じで手入れもされているようなので
一度、お店にうかがいたいと夢みております。
アンコインのランプが どう お店を彩っているかも
拝見したいところです。
 
20071105210039.jpg

イメージは自然です。
山葡萄を鳥がつつきにきている 様子を作ってみましたが・・・・。

りんさんから大人 かわいい感じでと
ご注文を頂いた時は 私の好みに近いわ~なんて
喜んでおりましたが いざデザインを考え出すと
あれもこれもって 作りたいものが浮かんできて
どれを製作するかを悩むくらいでした。
20071105210834.jpg

ついつい、ワイヤーを作り出すとこった形を
作ってしまうので 接続する時 とっても大変でした~^^;

こちらのランプと前回 ご紹介しましたランプは 
L'AUBEGE BLANCHEさんで販売していただいておりま~す^^
( http//l-blanche.com/index.html)
もし、愛媛にお住まいの方が読んでくださっていたら
ぜひぜひ、L'AUBEGE BLANCHEさんに行かれてくださ~い!!

つながって・・・。

最近、私の心が 晴れない 日々が続いております
私自身のことではなく 私の大切な人たちが 雨に打たれていて
雨を止ますことは 私には出来なくて どうにかしてあがたいのに
私には 虹をかけてあげることも出来ない・・・・。

とっても、大切なひとほど 励ましの言葉がみつからないものです

早く すっきり 晴れわたってほしいです。

そんな、日々のなか 新しい出会いもあって 
新しい作品もたくさん 出来きました。
アンコインデソレイユの作品を 通じてたくさん、
人のつながりができました。
こちらのランプは つながりから作らせてもらったランプです。
20071101222316.jpg

20071101222500.jpg

新しく アンコインの作品を置いてくださることになりました。
四国は 愛媛にあります。
L'AUBERGE BLANCHEさん
ある方がアンコインのランプをブログで紹介してくださり
そのブログをみて 声をかけてくださった
L'AUBERGE BLANCHEのりんさん。
20071101223412.jpg

11月3日(土)・4日(日)
   だいすき。展      
L'AUBEGE BLANCHEさんで開催されます。
un coin de soleilも参加させていただきます。
ランプ二点とモービルを送りました!

次回は もう一点のランプをご紹介いたします~^^

