Category
People who came to see
Profile

miki

Author:miki
手作りステンドグラス

link
Recent article
Archive according to the moon
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

search
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Calendar
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



今年最後です。

2007年は もう 終わりですね~。
今年のun coin de soleilのブログ読んでくださり

ありがとう ございました~^^♪

2008年も マイペースブログではございますが
ぼちぼち 残しておこうと思います。


最後に un coin de soleilのスタッフ。
ひろさんとNEWスタッフのみほちゃんの作業風景を
こっそりとわたくしが撮影したところをご紹介したいと思います
ひろさんデスク

こちらは ひろさんデスク。
私をいつも 支えてくれている 心優しい二児母^^、かわいい作品をたくさん作ってくれています。         下に映っている作品はひろさん作「森で散歩」 ひろさん言うにはこの作品にはりすのストーリーがあるようで 聞くと内容はひろさんらしくおもしろい。内容は秘密にしておきます                         今この作品は四国のお店にお嫁にいきました。
ひろさんの森

そして、みほちゃん。
作ることが大好きなみほちゃん、手先はやはり器用。
これからがとても楽しみです^^。
みほちゃんデスク
来年も みんなで楽しく作品作りしていこうと思います。

みな、みなさま よいお年をお迎えください。

cafeのランプ。

un coin de soleil工房は 今年はもうお休みになりました。

私は本日から実家の花屋さんでお手伝いです。
お手伝いは 毎年の恒例 行事。

子供たちは 理解のある主人に任せて 私は朝から晩まで
お正月のフラワーアレンジ制作 担当。
毎年 何十個ものアレンジのご注文を頂くので
ひとつひとつ アレンジして同じものを作らず 
気持ちよくお正月を迎えていただける為に心を込めて
生けております。
また、写真を撮れる間があれば 撮って紹介したいと思います。
がいつも ばったばたで撮れないかな

cafe kappu

こちらのランプは 四国のお世話になっている ローベルジュ・フランシェの店長 りんさんの
お友達がされているcafeに灯してくださっているランプです。
cafe kappu2

ケーキなどだされるcafeなので あま~い感じでとりんさんからご注文いただき
コーヒーカップと甘いもの。
なんだか そのまんまですが^^;
コーヒーカップの形は 実際にカップを買ってきて 形に添わせて
ワイヤーを形成したんです

こちらのランプを灯してくださっている四国のCAFE。「お名前をうかがわないと・・・・;」
と。今年は もう一店 京都の精華町にあるcafe「UN GRAINE」さんに
un coinのランプを灯してくださっています。
また、お店に伺って写真を撮らせてもらおうと計画中です。
来年、ブログでお店を紹介させていただきま~す。

今年も あと少し。

12月が入ったと思ったら
もう、師走・・・。

私は 12月中ごろから体調が悪く。
お世話になっているお店のイベントが終わって
クリスマス会も終わったら 力が抜けて寝込んで
しまいました
でも、かあちゃんはずっと寝ている訳にもいかんので
ぼちぼち 復活しはじめて 久しぶりのブログに
なってしまいました。

今年も 後少しですが出来るかぎり今年中に製作しました。
作品を紹介していきたいと思います。
ブログ 1227
こちらのランプは兵庫の淡路島にある
  山櫻さん
        へお嫁に行きました~。
ブログ 1227 a

山櫻さんは淡路島にある雑貨屋さんです。
HPなどは無い為 ネットなどでの販売はできないのですが
お店では 販売してくださってます。
ブログ 1227 c
点灯してる写真は色がわかりにくいですが 全体にグリーンですね。
やさしい明かりだと山櫻の店長さんも喜んでくださって とても 嬉しかったです。

来年には un coin de soleilのHPをアップして 取り扱ってくださっている
お店の情報を詳しくのせていこうと只今 制作中でございます。

パーゴラ

最近 おかげさまでたくさんの方から un coin de soleilの
作品をご注文いただくようになりました。
只今 予約を待ってくださっている方。
作品をお買い上げいただきました方。
いつも、ブログをみてくださっている方。
励みのメールをくださる方。
  とっても、とっても ありがとう ございます。

そして、 支えてくれる方がいて 私はおもいっきり
製作に打ち込むことができております。
感謝の気持ちを忘れずに これからもたくさんの作品を
作っていこうと ヤル気な私ですが・・・。

製作に 机に向かうばかりでは カチカチになった作品しか
作れないのかも~って。
昔から ふって思いついたら行動におこさないと嫌で 
ドライブに行ったり、写真を撮りに遠いところまで
友達とでかけたり、部屋中 キャンドルだらけにしたり
友達とバーテン作ってパーティーしたり

些細なことに たっぷり時間を費やしたことが
最近は あまりしなくなってたな~と
もちろん 子供がいて、主婦だと昔とは違うから
状況にあったことを 思いつかなくてはいけない。

そう 思い立ったらやらずにはいられないのが 私。
家族や友達で お庭でお茶したり日向ぼっこしたり
お花を植えたり、野菜作りしてみようとお庭の空間つくりを
しようと思いつき!!
そしたら、主人がパーゴラを作ってくれました。
12 10 blog pa-gora cc
ここから 私が時間をかけて心地よい空間を作っていこうかな~と。
今までも 子供達とお庭でご飯食べたりはしたけど通行人に何~してんだろ~て
見られるのが上の子が嫌みたいで だからもっと 工夫してみようと。
お絵かきの時間。ランチタイム。光合成。星空バー。
ささやかな時間を 大切に工夫していこう!と思いました。
12 10blog pa-gora bb





sucreさんに*^^*

やっと、やっとsucre*さんに作品を納品してきました~
いつも、ちゃんと待っていてくださるsucre*さんに感謝
             
ひろさんもNEWスタッフのmihoちゃんもがんばってくれました。
とっても、手がかかる内容で 時間がかかりましたが
納得のいく作品ができました。

un coin de soleilの作品が生活や時間を大切に 
楽しく感じることが  出来る作品でありたいことを
願いながら 物作りをしています。

un coin de soleilの作品が お部屋のスパイスや彩りと
なれたら 私たちは幸いです。

20071207221441.jpg

ハッピーレインボーって名づけちゃいましたよ
いつものランプをちょっと 変えてみたら楽しいだろうな~って
はだか電球で明るさをキープして モービルを電球のまわりに
たくさん ぶら下げたら子供だって喜ぶだろうな~^^
私がやってみたいことを作ってみました。
20071207223313.jpg

ひろさんの作品。
小さなフレームの中に 世界がある作品です。
いつも、楽しくてかわいい作品を作り出すひろさん。
20071207224554.jpg

sucre*さんのイベントは まだ、まだ開催中で ございます。
お近くの方は 是非 お店まで~。

棒ガラスのランプ。

前回ご紹介しました。
ビーズランプと もう 一点3Kさんに納品してきました。

12 4 blog a

ランプの上部は ワイヤーで傘を作って ビーズがちらちらと雨が落ちてる感じに。
前回は 青のビーズでしたがこちらは 白のビーズに青のガラス棒を
ぶら下げてみましたよ!
12 4 blog b

丸いビーズに光が 透ると ほっとした時に似た気持ちになります。
ビーズとガラスは 似たとこらがあって 私はつい 組み合わせて
ランプを作りたくなるんですね 

12月1日からsucre*さんで イベントが始まっております。
アンコインの作品も 取り扱っていただく予定ですが
製作が おっつかなくてひろさんもがんばってくれてますが
まだ 持っていけそうになくて・・・・(++:)
sucre*さんに持っていく作品ができましたら ブログで
ご紹介させていただきます^^。

さらに ご注文をくださっているお客様 お待たせしてすいません。
一日でも早く 皆様のお家を暖かく灯せていけるようなランプを
製作して お届けできるように 心を込めてお作りさせていただいております。


プチ・ソルブ

本日、3Kさんがプチ・ソルグに出店されていました。

もっと、早くにブログでご紹介したかったのですが 風邪でダウンぎみだったので

早く、寝ることにしました。

今回は ビーズランプを作りました。やっぱり ビーズとガラスは

愛称がいいですね~。
12 1 blogビーズ屋で青いビーズを発見したときはかなり テンションが上がって 早く作りたかった 一作品です。

12 1 blog. b

こちらのランプは 3Kさんで販売してもらってます。
実際は 明かりを消すと青いビーズはもっと 深い色になっています。
12 1 blog c

こちらのランプのお問い合わせは ジニー・アンティークス・3Kさんまで
http://jinny-antiques.jp/
ご質問の方は メールにてお願いいたします。
