Category
People who came to see
Profile

miki

Author:miki
手作りステンドグラス

link
Recent article
Archive according to the moon
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

search
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Calendar
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



新しく。

この春から 新しくお付き合いをさせていただくことになった
新潟市にあります *happy moco*さん。

三ヶ月前に ブログにたちよってくださって
お声をかけてくださった mocoさん。
以前に un coin de soleilのランプを購入してくださった
ご縁から mocoさんのお店にun coin de soleilの作品を
置いてくださることになりました。

今回 mocoさんのお店に送らせてもらった 作品の一部です。
mocosan 4

今回は 小物たちでしたが次回は ランプを
遅らせて頂く予定です。
*happy moco*さんのHPでも un coin de soleilの紹介を
してくださいました~^^♪
是非~!*happy moco*さんのお店のHPに遊びに行かれてくださ~い。
071017_1138~0001s[1]

http://milky.geocities.jp/happymoco305/
私は お店に伺いたいですね~。
新潟に行けるチャンスをいずれつくりたいですね!!
*happy moco*さんに行ける日を楽しみにとっておこうと思います^^


これから イベント盛りだくさん。

とっても 暖かくなってきました~^^

日なたは ぽかぽかで眠くなってきます。
そろそろ 土になかの虫たちも出てくるんでしょうね。

un coin de soleilが いつも お世話になっている
お店のみなさんもイベントを開催されますよ~。
これから、順番に各お店のイベントをご紹介したいと思いま~す。
私のお城


こちらは、昨年末に開催された 大阪 交野市にある
sucre*さんで販売していただいた 「私のお城」の作品です。
(こちらをお買い上げいただいたお客様ありがとうございました^^)

今回の sucre*さんのイベントにも新しいランプやモービルを
お届けする予定です^^
お近くの方は 是非 イベントへ~
3月30日~ 始まります。
詳しくは こちらまで  
http://www.cafe-sucre.net/

あおいとり

下の子が今年から幼稚園入学で子供社会の仲間入り。
親としては 正直 心配なこともしばしばありますが
最近は 自分の気持ちを相手に話せるようにもなってきたし
相手の話していることも 頭で理解して行動、発言できるように
なってきたので りっぱになってきたな~ なぁんて。。。これから でけど

お姉ちゃんはとても 弟のお世話をしてくれて お姉ちゃんの
お友達がお家にきても 下の子は中に入って遊びたいから
お姉ちゃんにくっ付いて ガールズトークの仲間入り
下の子もお姉ちゃんが大好きで いつも 
「僕がお姉ちゃんとママを守る!!」なんて 言ってくれます

だから、お姉ちゃんがこの前 夢でみたらしく
「コンビニで下の子とお姉ちゃんが買い物をしていて そこに
ヤッターマンに出てくるトンズラーみたいな人がお姉ちゃんを
いじめようとしたところを 今のサイズの弟がトンズラーを 
ボッコボコにしてくれた・・・夢をみた~^^って」
兄弟愛だ~なんて
私がひとりで喜んでいたんだけど、大人になるとこの兄弟は
どう なっていくのかな~なんて 先を考えたりもしますが
兄弟はいいものです。
私も 兄弟がいます。大人になるとそれぞれの道に進み 家族をもち
違った時間を過ごしています。
でも、私は毎日 一度は兄弟のことを思い出します。
兄弟って いいです。 
だから 我が子もずっと 仲良し兄弟でいてほしいいな~って 
二人の遊ぶ姿をみながら涙が出そうになります。

幸せは すぐそばに いつもあるんだって・・・ 「あおいとり」の絵本を
読んで作ったランプをご紹介いたします。
blog鳥かご2

こちらのランプはブログからご注文をくださった Oさんの
新しいお家に灯してくださっています。
blog鳥かご3

本を改めて読んでみると 胸がジーンとしてしまいました。
blog鳥かご

大切なことを忘れそうになってしまいそうな時
青い鳥の絵本を読み返してみようと思ってます。

三作目

先週の金曜日に オルキデアさんに
ひろさんとみほちゃんと行ってきました~。

NUビル正面からすぐ横にエスカレーターがあって 何気に三人でしゃべりながら
上がっていくと すぐに オルキデアさんがあったもんだから びっくりして 
何だかすぐ ご挨拶に行くのもって 三人で思わず後ずさりしながら 
エレベーターで五階まで上がってしまって オルキデアさんは 二階だから
上からいろんなお店をみながら降りていくことにしました。

オルキデア 1

店内は とっても 広くてびっくり~。
ランプが何処にあるか わかりますか・・・。

素敵に ディスプレイしてくださっていて 嬉しかったですね^^
3Kの店長さんがこちらのオルキデアさんを紹介してくださって
3Kさんのアンティーク家具もたくさん什器にされていて ステキでしたよ!!

un coin de soleilのランプは 三点とも吊るしてくださっていました。
店長さんからも次回作のお話をくださり また、さらに制作意欲が沸いてきました

三作目の作品は こちらです。
VIE 1

「種、新芽、蕾、花」
花とテーマを決めた時に すぐに 降りてきた作品でした。
花は 生命とよく似ているな~って 思ったことがありました。
VIE 2

中のお花型ワイヤーが灯すと シルエットとなってでてきます。
「どうなっているの~」って 感じてもらえたら 
よかった*^^* 私は 満足。
近くでみると いろんなことになっちゃってて 面白いですよ~^^

オルキデアさんに

大阪の梅田にあります。
オルキデアさんにて 販売をしていただいている
ランプの二作品目をご紹介させていただきます。

paradais 3

          (暗い部屋での撮影だったので 写りが悪かったようです。)

蝶のところは もう 少し明るいガラスを使っています。
ずっと、作ってみたい作品の一つで 頭の中にあったものが
実際に 実現しました。
paradais 1

このランプも 花を意識して作りました。
美味しい お花の蜜を吸いにくる 蝶です。

蝶は 自由、華やか、憧れを表しています。
そこで、このランプには 夢をもって生きることを表してみました。
夢をもって生きていくことは 自由で 幸福なことだと 私は思います。
夢に向かって生きていくことの素晴らしいこと 「Paradais]にいること
だと 思い「paradais」って つけちゃいました^^

オルキデア 蝶 A

こちらの ランプは
大阪府大阪市北区茶屋町10-12NU chayamachi 2F(06-6359-1268)にある
オルキデアさんにて 販売をしていただいております。
