Category
People who came to see
Profile

miki

Author:miki
手作りステンドグラス

link
Recent article
Archive according to the moon
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

search
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Calendar
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



子供と映画。

上の子は とっても 怖がりで見たい映画があっても
「怖そうだから やめとく~」って言って なかなか
いけないことが多くて 映画 好きな私としては 
映画館で観る 映画はレンタルビデオと違っていることを
知って欲しいし 子供と映画に行けるって楽しいし^^

上手く言って 夏に 「崖の上の ポニョ」を観に行ってから
なんとか映画館で 観る楽しさを知ったようで
「パコと魔法の絵本」に観に行くと 言ったので すぐに
お休みの日に 行って来ました。

「パコと魔法の絵本」の館内は子供が多くて 安心。
阿倍サダヲが好きな私は サダヲさんに笑った! 笑った!
奇抜なメイクやロックなところ 映像も素敵でしたね~。
上の子も 映画にのめり込んでいたようでクスクス泣いていたようです。
私も 3,4回 泣きました。

でも、楽しい映画でした。
楽しいことを生活に取り入れるって いい気分です。

今回 ご紹介するのは 楽しい!!ランプです
singlamp 1002
こちらのランプは 京都府にお住まいのSさまからのオーダーランプです。
打ち合わせをさせていただく中で 絵本のようなランプを
作らせていただくことに なりました。
Sさまからいくつかの 楽しい絵本を教えていただき
絵本の世界に入り込んだように 仕上げてみました。
singlamp 1001
うちの下の子がこのランプを見た時に 「歌ってる~」って言ってくれて
わ~子供にもわかってもらえたって 嬉しくなったことが忘れられないランプです
singlamp 1004
sinplamp 1003
作品を通して 誰かの心に何かを感じることが出来る作品を
作っていきたいですね~。



扉のステンド

朝夕がとっても 涼しくて 心地がいい時期です。
お昼間のお天気がいい日は 最高ですね
暑さで 体力が消耗することも無い この季節も好きですね^^

今回 ご紹介します作品は
秋田県にお住まいの Nさまの新しいご自宅に作らせて
いただいた パネルのご紹介です。
Nさん邸 ステンドパネル
こちらの 写真では解りにくいかもしれませんが
中央のところには 葉っぱの模様が彫ってあります。
ワイヤーは 片面だけに付いています。
N様邸
こちらの 撮影は場所はNさまのご自宅。
わんちゃんもかわいい~
玄関からリビングに入る扉にこちらのパネルを付けてくださいました。
私が 秋田県まで撮影に伺いましたな~んて
Nさまが送ってくださいました^^
Nさまのお宅には 他にも 洗面室、お手洗いにパネルを入れさせて
いただきました。ランプも何点か灯してくださっていて
また ご紹介させてもらおうかと思ってます^^

またまた、パネルのご紹介。
前回も ウッドセッションさんで取り扱っていただいている
パネルでしたが 今回もでっす。
WD事務室パネル
こちらは ウッドセッションさんの事務室に入る扉です。
制作させていただいたのは ずっと ずっと前ですが
この前 やっと 携帯の写真をPCに取り込んだ際に発見したので 
ブログにて紹介させていただきました。
WD.jpg
アンティークのお皿をはめ込んであります。
ワイヤーがついているとクラシックテイストのお部屋にも
フレンチテイストのお部屋の扉にもいけそうですよね。
WD事務室パネル2
次回も パネルをご紹介したいと思います

最近は あまりステンドグラスの平面、 パネルですが
ご紹介をしていませんでしたので これまで制作してきました
新しいタイプをご紹介させていただこうと思います。

UN COIN DE SOLEILがお付き合いをさせていただいております
ウッドセッションさん。こちらのパネルは ウッドセッションさんのHPでも
載せていただいておりますが UCDSのブログでは紹介していませんでした。
WD お花型パネル 1
ワイヤーを用いていますが ステンドグラスのところのガラスですが
かわいいガラスですよ。
この扉のタイプは 我が家にも三枚ほどありますよ。
仕切りの扉にしていますがシンプルで飽きがこないですね。

ウッドセッションさんへ納品に伺った時に 撮っておきました~^^
扉は いろんな色に塗ることができるそうなので
各部屋のイメージに合わせて 色を変えるって遊びがあって
ステキですよね。
ウッドセッションさんでは いろんな扉を扱っておられますよ!!
興味のある方は みてくださいね。
http://www.wood-session.com/

happy day

un coin de soleilの作品を手にしてもらって
幸せな気分になっていただくだけで
私達の目的は 達成しているのかも
happy dayパネル
こちらは sucre*さんのリニューアルオープンに出品させてもらった
      ひろさんの作品。
 題「happy day」 なにかを押し付けることはないけれど
 この作品、題から 感じ取る思いは 人それぞれです。 
  でも・・・・  想いがあってほしですね。

この作品をどんな気持ちで飾ってくださっているのでしょう・・・^^

新潟

新潟にあります。
happy moco*さんに今年の5月にお世話になった
ランプのご紹介をいたします。

5.27 c
クッキーのように見えますよね。
でも、これは クッキーではないんですね~
5,27 d
色は とても ナチュラルにしたくて でも ガラスをナチュラルに
すると UCDSぽくないから ちょっと 遊びを入れました。
5,27 b
ドイリーのようにも見えませんか・・・^^
細かくて 次に同じもは出来ないかも。

こちらの ランプは 新潟にお住まいの方に
気に入ってもらい 旅だっていきました。
また、happy moco*さんのお店に新しいランプを
迎えていただく予定になってます^^


とうとう・・・。

八月は アッと言う間に 過ぎてしまった~><

前回も 子供たちに振り回されてと書いたような・・・。
やっと 新学期がはじまる!!!と思っていたら
お姉ちゃんが 高熱普段から高熱が
続くことが 無いお姉ちゃんが!!!
病院に行って 点滴しても一向に下がらないし 夜は魘されるし
三日後には 下の子も熱が~~~
もう、二人の看護にバタバタ病名がわからないだけに
私も不安になって 病院の先生が変わって見てもらえば プール熱と
解って 少し ほっとしながらもお姉ちゃんの症状が酷くて
プール熱 恐るべし~。

やっと 明日から幼稚園と学校に行ってくれる~^^
子供たちも 元気になってくれたし これで 集中できそうピンクのお家壁掛けランプ 1
こちらのランプは 壁掛け用にと ご注文をくださったKさん宅のランプです。
ピンクの屋根がとっても キュートでしたよ^^
壁掛けランプにも出来るし 吊るすことも出来るようにしました。
お家ウォールランプ 1
真鍮の壁掛け灯具につけてみるとこんな感じかな。
この壁掛け灯具は 工事が必要です。
Kさんは 階段に付けておられるそうです。ピンクのお家ランプ壁掛け 2
このランプは以前に ブルーの屋根でブログで紹介していましたが
Kさんがブログを見てくださり こちらのランプをオーダーしてくださいました。
今回も 蝶は三匹とまってますよ^^

夏の間も たっくさんの作品がうまれております。
これから いっぱい紹介していきますね~
