Category
People who came to see
Profile

miki

Author:miki
手作りステンドグラス

link
Recent article
Archive according to the moon
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

search
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Calendar
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



シャインです。

shine.jpg
はじめまして~。
うちの子^^シャインです。
ネザーランドドワーフの女の子です。
昨年の年末に我が家に来てくれて、みんなを癒してくれます。
お天気のいい日の朝は、お外に出て日光浴してま~す。

「シャイン」の名前は、私が命名。
上の子のお友達のお家で産まれたシャイン。
我が家に来てくれたときは、天使かと思うくらいかわいくて
小さな命、輝いて生きて欲しいおもいシャインと名を付けて
今では ちゃんと名前をわかっていて「シャイン~」って呼ぶと
お気に入りのポジションから「なに~」って感じで出てきてくれる。

さて、今回ご紹介したランプは 新しくお付き合いをさせていただくことになった、
melody houseさんにお世話になっているランプとmelody houseさんの
ご紹介をさせて頂きたいと思います。
メロディーハウスさんランプ 1
みほちゃん制作の「蝶の庭」ランプ
メロディーハウスさんランプ 2
melody houseさんは 京都にお店とWEB SHOPをされていて 9月に新しく滋賀県にお店を
オープンされることになり、新しいお店にun coin de soleilの作品を置いて頂く事になりました。
メロディーハウスさんランプ3
[violette lamp]
メロディーハウスさんランプ4
メロディーハウスさんのオープンには 6点のランプを販売して頂いております。
私達も早く メロディーハウスさんの新しいお店を拝見したいのですが
10月にイベント参加することになっていて、只今 バッタバタの制作状況なので
イベントが終わってからゆっくりと、みほちゃんとひろさんと伺う予定です。
その際は、バッチリお店をご紹介できるように準備いたします。

melody houseさんの新しいお店はこちらにあります。
〒520-0241滋賀県大津市今堅田2‐14‐21
TEL&FAX 077-532-1945/営業時間10:00~18:00/水・土曜定休日


新型インフルエンザ

怖いですね~。新型インフルエンザ
じわじわとせまりくるインフルエンザ。
どこどこの学校で、学級閉鎖などを耳にするときたきた~
幼稚園児の下の子は、どんなに手洗い、うがいをさせても防げないようなきがするし、
予防接種もまだ受けれないしあきらめるしかないのが現状

我が家は、8月に入ってから病院、眼科、病院、眼科の通いづめ。
おたふくかぜ、流行性結膜炎どちらも完治するには二週間ほどかかるので
子供たちは新学期から学校、幼稚園には行っていなくて我が家は長~い
夏休みが続いていたけど、やっと 二人とも復活!!

私もやっと 落ち着いて制作に向き合える~!!

近頃は、時間が経つのがとっても早い!!
もう、9月の半ば・・・。ビックリする。

作品は、日々新しいものを作る事ができて面白い。
あれも、これも作りたいな~でどれから手をつけようか迷ってしまうくらい。
たくさんの方からご注文を頂けるので、たくさんの新しい作品を
作る事ができております。
みなさまのお陰です。ありがとうございます^^
strawberry lamp 4
strawberry lamp 3
いちごの季節に作りました。
スタンド式ランプです。
strawberry lamp 2
今年は、子ども会でいちご狩りに行ったときに
いちごの花はかわいい~*
いちごがあって、花がある。そんな鳥かごもかわいいな~って
思いついたのがこちらのランプ。
strawberry lamp 1
いちごやワイヤーのシルエットが壁に映って
また、楽しめるランプでした。
こちらは、新潟にあるhappy mocoさんのお店に行きました。

ひろさんワールド

un coin de soleilのメンバーは
ひろさん、みほちゃん、わたくしと三人で毎日
工房でこつこつ 制作しております。

時には、三人とも集中してしまうと何時間もしゃべらず
夢中になって制作していれば、子供の話をして熱くなったり
独身みほちゃんのお相手さん探しの後援会論にひろさんと私とで
熱くなったりと、楽しくモノ作りに取り組んでおります。

その中でも、いつもゆかいなひろさんワールドの作品をご紹介しようと思います。
フォレストロード 6
フォレストロード7
フォレストロード9
こちらは、森の道をひろさん的に表現してランプです。
新潟にあります。happy mocoさんのお店に旅立っていきました。

画像 393
いつも、ひろさんの作品は緑、自然と人間との関係性をテーマにしたものが多くて
そこを可愛く表現しているところが魅力ですね!
いろいろと面白いアイデアを作品に取り入れて、作品に付加価値を加えている
アイデアの持ち主です。
画像 396
こちらの作品も旅立っていきました。
まだまだ、これからも楽しい作品を作ってくれることを期待しています^^

新しい作品が続々と。。。

un coin de soleil web shopに作品 UPしています。
画像 380
もう、夏前から仕上がっていたランプですが
なかなか、PCに向かえなかったので、やっと shopに
出展することができました。

R.rabit ハウス 3
こちらの作品は、みほちゃんが作っています、フォレストハウスシリーズ
B.squirrel ハウス 1
まだ他にも、いくつか 出展しておりま~す。
http://uncoindesoleil.cart.fc2.com/

やっと。新学期~

今年の夏は、いろいろありましたね~。
毎年、子供たちの夏休みが入ると作業が進まないので
どうしようかと、毎年 悩んでは・・・終わってしまってます。
un coin de soleilの作品をお待ちのみなさま。
お待たせしてすいません
キューピッチで進めておりま~す

また、ブログもボチボチ 書いていけそうです。
