Category
People who came to see
Profile

miki

Author:miki
手作りステンドグラス

link
Recent article
Archive according to the moon
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

search
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Calendar
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



明日は、ロハスフェスタです!!

明日、4月23日、24日

大阪万博東の広場にて、第13回ロハスフェスタが
開催されます。

un coin de soleil&KASEN shop
出店№34

ステージ裏です。


明日は、あいにくの雨模様ですが
un coin de soleilは出店します!!

朝からの雨で搬入が心配ですが
店内を雨対策にしております。

SN3R001200010001.jpg
先ほど、出品ようの作品を慌てて撮影しました。
こちらは一部。
まだまだ、たくさん制作していますよ。
SN3R00130002.jpg
ロハス出品ようにランプも制作いたしました。
ランプは梱包済でしたので・・・撮影できなかった><
当日、是非!!ご覧くださ~い

un coin de soleil & KASEN は
23日、24日2日間とも出店します。

みなさま、お待ちしておりま~す。


5月の教室

5月の教室の日程が決まりました。

  日程       人数

5月10日(火曜日) 受付終了です。
  19日(木曜日) 定員になりましたので、ご予約終了いたしました。
  22日(日曜日) ①,3名さま
  27日(金曜日) 定員になりましたので、ご予約終了いたしました。
  31日(火曜日) 定員になりましたのでご予約終了いたしました。



①初めからコース
 生徒さんのデザインでガラスカットから制作していきます。
 (初心者コースを二回ほど体験くださった方のみのお申し込みと
   させて頂いております。)


②初心者コース
 uncoindesoleilのデザインした作品を制作して頂きます。
 (ガラスはカットされておりますので、一日で仕上て帰っていただけます。)


初心者コースの作品です。
A、お皿のフレーム

教室 dish フレーム ③
教室 dish フレーム  ③.
フレームですので、中に写真やこうして自分で描いた絵を入れてみたり
コラージュしたものを入れても可愛いですよ。
教室 dish フレーム, ③

昨年の10月頃から一緒に制作をしている
新しいスタッフのかめちゃん。
倉敷の美大出身!!物作りをずっとしてきたかめちゃんは
可愛い作品を作っていますよ^^
今回のお皿のフレームをデザインしたのは、かめちゃんです。
新しい先生です。
 

B,うさぎとお花
教室うさぎとお花①


②A、お皿のフレーム、B、うさぎとお花どちらも3900円です。
  (お申し込み際必ずどちらかをお伝えください。)


①初めからコースは講習料2500円、材料費は別途必要です。


お申し込みは、un coin de soleilメールフォームからご連絡
または、教室場所のフラワーショップKASENにお電話ください。
   大阪府枚方市高田2丁目25-13
     072-854-3923
*お電話の際、お名前、電話番号、体験頂くコースをお伝えください。
フラワーショップ KASENの詳しい場所を紹介しています。
http://uncoindesoleil.blog88.fc2.com/blog-entry-143.html

今後は、4月23日、24日に開催されるロハス情報も
ご紹介できたらと考えております!!

かふぅさんにあるランプ。NO,2

大阪、北堀江にある「天然食堂 かふぅ」さん。
http://www.cafuu-shokudou.com/shop_access.html
前回紹介しました、春夏秋冬ランプの続きです。

秋からですね。
「秋のランプ」
autumn lamp

autumn lamp.2
autumn lamp.3
色も模様も違ういろんな秋色ガラスを選んで
実りも入れました。
autumn lamp.4
autumn lamp.5
autumn lamp.6
ナチュラルなお部屋にもおすすめです。


最後に
「冬のランプ」
winter lamp
winter lamp.3
winter lamp.2
単純な発想ですが 冬のイメージは
白、でした。
寒さに強い植物や暖かな次の季節に芽出すまで
耐えている土の中にある様子が頭に浮かびました。
winter lamp.4

winter lamp.5

以上、春夏秋冬ランプでした。

かふぅさんあるランプたち

前回ご紹介しました、かふぅさんの店内に吊るして
くださっている 「春夏秋冬ランプ」です。

Spring lamp
 春のランプ

春のランプ
 蝶々には・・・・EATと彫ってます。
 カフェなので、ちょこっと遊びを。。。。
Spring lamp.3
春の爽やか緑とお花。
Spring lamp.2



Spring lamp.4

「夏のランプ」
summer lamp

summer lamp.2
若葉、蒼い葉・・・・葉っぱに違いをだしています。
summer lamp.4

夏のランプ
一枚、一枚の葉っぱを細いワイヤーでとめているので
葉っぱの向きも動かせるので、アレンジができるんです。
summer lamp.3
夏の暑い庭に天道虫をよくみるので
夏には天道虫を付けました。


uncoindesoleilの新しいスタッフの亀ちゃんの
アイデアで一匹の天道虫にハート模様。
続きは、秋、冬です。
