Category
People who came to see
Profile

miki

Author:miki
手作りステンドグラス

link
Recent article
Archive according to the moon
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

search
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Calendar
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



今後の予定

子供たちが春休みに入り、一週間が経ちました
給食のありがたみをしみじみと感じる毎日です

娘の通う学校は、全校生徒が千人を超える今どき珍しいマンモス校

給食のおばさまはたったの7人だそうで。。。


おばさま方はきっと、毎日の食事作りに物足りなさを感じているハズ

ぜひ、我が家に作りに来てもらいたい。。。


こんばんは、ヨッシーです



急に暖かくなり、あちこちで桜が開花しましたね

春ですねぇ。。。
そう、春のイベントと言えば『ロハス』なんですが
uncoin de soleil、今回は出展しません

申し込みの際、パソコンの不具合でか
応募されていなかったとのことで。。。

楽しみにして下さっていたお客様
本当に申し訳ございませんっ

また、他のイベントも予定しておりますので
どうぞよろしくお願い致します


まずは4月の半ば頃から、淡路島の雑貨屋さん、 『山櫻』さんにて
お花をテーマにした作品展に参加させていただきます


またその作品も紹介させていただきますね~





*教室情報*
  4月5日(土)、13日(日)


  時間: 10時~13時頃まで
 持ち物: エプロンのみ
  場所: 交野市 星の里いわふね 研修創作室2階
 申・問: 眞鍋 09017144972 まで

おしらせ。。。

連休はどのように過ごされましたでしょうか。。。

コチラ方面、初日は風が強かったですが
残り2日はポカポカ陽気のいいお天気でした

特に予定のなかった我が家は、思い立って『アナと雪の女王』を見てきました

子供達と一緒に行ったので、吹替え版を見たのですが
もう、その日からずっと『ありの~ままの~。。。』の歌が
頭の中でヘビーローテーションです

機会があれば、字幕も見たいなぁ




こんにちは ヨッシーです




既にお気づきの方もおられるかと思いますが
uncoin de soleilの
webショップがオープンしました~

コチラ→ http://uncoindesoleil.com/chumon.html

たくさんの方に『uncoin de soleil 』の作品を知ってもらえる場所ができて
とってもうれしいです

今はまだ商品が少ないですが、いっぱい載せれるようがんばりま~す


そして、教室のお知らせです

以前もお知らせしましたが


  4月5日(土)、13日(日)

   

     時間: 10時~13時頃まで
    持ち物: エプロンのみ
     場所: 交野市 星の里いわふね 研修創作室2階
    申・問: 眞鍋 09017144972 まで




   空きがございますので、是非是非お問い合わせください


   お友達を誘って一緒に。。。というのもいいですね~

   春は新しいことにチャレンジしたくなる季節っ
   
   我が家では、次、年長になる息子がそろばんを。。。
   3年生になる娘はピアノをはじめます

 image.jpeg


  さっき、そろばんへ送って行った帰り道。。。 

  桜のつぼみが膨らんでいました



  春はもうすぐそこですね

 

続、oyasumi。。。

マメに洗車しない私。。。

洗車をしようとすると、大概翌日の天気予報が雨


それなら、しなくてもっいっか。。。と、洗車をサボるので

なかなか車がきれいになりません



こんばんは、ヨッシーです



お休みネタが続きますが。。。

今日は久しぶりに何も予定のないお休みだったので
9か月ぶりくらいに趣味のガーデニングで癒されていました

去年の6月からお仕事をはじめてからめまぐるしい毎日で
時間の使い方がへたくそな私は、大事な大事なグリーンたちを
全くかまってあげておらず。。。。

夏には害虫にやられ放題でも
手遅れ状態でそのまま放置

寒くなった頃、冬だけは守ってあげよう!と
去年活躍したビニールハウスを出したものの
3鉢くらい避難させただけで、またまた放置

雪が降った時も、あんなに積もるなんて思わかなったから
避難が間に合わなくて、とりあえず軒下に移動して
ビニールハウスはほぼ空っぽ

何のために出したんだかって感じですよね~(笑)


やっとこさ重ーい腰をあげて暖かい日の当たる場所に大移動ですっ


雪の時にはすっからかんだったキャベツボックスや
お気に入りのステップラダーがとってもにぎやかになりました

genkan.jpeg


お水をあげるのも久しぶりの黒法師
いつの間にかでっかくなってました~

201403191.jpeg



そして、今年の新入りさん

201403192 (2)

オレガノケントビューティー




去年も買ったんだけど夏に害虫にやられてしまって
全滅しちゃったんです。。。

今回のは色が緑緑しててまだ可愛い感じではありませんが
今年は枯らせないようにしたいな~




作業中、突然空から『バリバリバリバリ~』ってすごい音が。。。

image (6)


ヘリが5台も飛んでいました


何かあったのかな~
ちょっとコワかったです

明日は幼稚園年中の息子が修了式。
来週月曜日は小2の娘の修了式。

もう春休み。。。。

そして進級。。。。


月日が経つのが早すぎてついていけませ~ん

oyasumi。。。

今日は汗ばむくらいの暖かさでしたね

この気温差についていけず、またまた風邪気味です



こんばんは ヨッシーです



今日は工房がお休みだったので、お友達とランチしてきました~

五六市の会場の近くの鍵屋別館に入っているRio y sol

lunch4.jpeg


そこそこボリュームもありおいしかったですよ~


目の前が河川敷で、とっても開放感のある空間でした!


たま~のご褒美ランチで、仲良しのお友達と思いっきりおしゃべりしたら

『さ~~、また明日からがんばるぞ~』ってやる気がわいてきちゃいました





以上、今日はお仕事からはなれた話題でした




前記事でもお知らせしていますが、

今週末の15、16日の教室にまだ空きがございますっ

時間  10時より
場所  星の里いわふね(交野市)


担当 真鍋 09017144972


お気軽にお問い合わせくださいねっ



春は、なにか新しいことをはじめてみたくなる季節。。。

ぜひぜひステンドグラスにもチャンレンジしてみて下さい

教室情報

教室のお知らせです。

  3月15(土),16日(日)
   予約は、閉め切ってますが、在庫で対応できるものであれば、まだ金曜日まで受付可能です。
   お問い合わせいただければと思います。


  4月5日(土)、13日(日)

   5日は、1時には終了して、植物園に桜見がてらお弁当の時間を楽しみたいと思ってます
   お時間ある方は、ぜひ一緒に2時からの琴の音色をバックに花見に行きましょう。

   お弁当は、すいませんが各自でご用意ください。

  時間: 10時~13時頃まで
 持ち物: エプロンのみ
  場所: 交野市 星の里いわふね 研修創作室2階
 申・問: 眞鍋 09017144972 まで

ornament。。。

今日も寒いですね~

冷えからか、持病の腰痛が悪化しかけていて

ぎっくり腰になりそう。。。


ホッカイロとサポーターで防御中~





こんにちは ヨッシーです



今日はオーナメント、いろいろご紹介~





image (2)


image (11)


ふたつとも、みほちゃん作です

みほちゃんとは、作業時間が入れ違いになることが多いのですが

いつも、翌日には素敵な作品が仕上がってます!


デザインも可愛いのが多くて人気なんですよ~。





image (10)



こちらはシモさん作


写真の撮る場所が悪くて、真中に板の線が入ってしまった
ごめんなさーイ


お花のガラスの色合わせがとってもきれいっ


色合わせってとっても難しくって、ものすごーく時間がかかるんですよー

同じデザインでも、色によって雰囲気が全然違って見えるので

あーでもない、こーでもない、こっちはどうかな?そっちは?。。。みたいな






risu.jpeg


どんぐり、かわいいっ








hanabatake.jpeg


そして、わたし。。。

このオーナメントはよくオーダーいただきますし
教室のリクエストもよくはいります

人気ですっ!
デザインは私ではありませんが。。。


ガラスが廃番になったりして、最初のデザインの物とは違うガラスになってしまうこともよくあるのですが

それはそれで、また違った雰囲気に仕上がったりして、作っていてもおもしろいです


気にいったデザインのものがあっても、『色がちょっと~。。。』と思われた時は

是非是非お気軽にご相談下さいねっ!

あま~いランプ。。。

今日も寒かったですね~

コチラ方面、ちょっとだけ雪がチラついていました



先月、暖かかった日が続いた時は『もう春だな~』なんて思ってましたが

寒の戻りで、また遠ざかった感じ。。。




あ、でも我が家のアナベルとアジサイ、そしてブルーベリーとくるみの木。。。

それぞれ新芽が出ていました


もうすぐそこまできてるのかな。。。


こんばんは、ヨッシーです



今日はランプの紹介です




玄関ランプ1

あま~いあま~いお菓子のランプ


玄関ランプ2





ビスケットにカップケーキ、キャンディにドーナツ。。。

私の大好物ばっかりだわ~~っ




明りをともすと、またグッと雰囲気が変わって見えませんか?

玄関ランプ10



玄関ランプ7


玄関ランプ9






ブロックガラスの組み合わせがちょっぴりレトロにも見えたりして。。。



玄関ランプ11




灯具はこんな感じです


玄関ランプ4


枠いっぱいに大きな電球が入っているところも

なんだか可愛く見えるのは私だけ?。。。


玄関ランプ5



このランプもオーダーのお品で、玄関につけていただけるそうです



玄関に入ってすぐ、こんな可愛いランプがお出迎えってなんだか嬉しいですね




玄関ランプ6




自分好みの世界にひとつだけのランプ。。。いいですね~

『こんなのがほしいな~』とか『こんなのできるかな~』と思われたら

是非是非、ホームページのメールフォームよりお問い合わせ下さいっ。






さてさて9日の日曜日は五六市ですよ~っ


uncoin de soleilは、くらわんかギャラリー前に出店しま~す


予報ではお天気は曇り時々晴れ、最高気温は11度くらいなのでちょっぴり寒そうです


暖かくしておでかけくださいねっ。 そして。。。

是非是非、心のこもったuncoin de soleilの作品を手にとってご覧ください



おまちしておりま~す



写真
(去年12月の五六市)

続 パネル。。。

前回、タイトルに『パネルいろいろ』と書きながら

私のくだらない前置きが長すぎて、ひとつしか紹介してなかった。。。

それも、今気付いたという。。。




おはようございますっ!ボケボケなヨッシーです



今日は、前回とは正反対の小さめのパネルです


ひし形パネル1


大きさは15センチ×15センチ

そんな小さい中にも可愛さがいっぱいあふれています



ひし形パネルピンク
ひし形パネル赤


小窓にこんなに可愛いステンドグラスが入っているなんて

想像しただけでキュンキュン


ひし形パネル4

ひし形パネル3


裏側から見ると、あら不思議っ!

一瞬、違うパネル?と、目を凝らして見たら。。。

裏表、柄が違うガラスを使っていたんですね~

MIKIさんがワクワクしながらガラスをチョイスしている姿が目に浮かんじゃいました


以上、オーダーのお品でしたっ




今日はものすごく寒いですね~

晴れ間は出るけど、風が冷たいので体感温度がとっても低いみたいですよ~

暖かくしてお過ごしくださいね



ではでは、わたくしもしっかり防寒して行ってきま~す



パネルいろいろ。。。

おひなさまを出さずに、知らん顔して過ごそうと思っていましたが

だんなさんに『おひなさんは?』と言われ、前日の2日に慌てて出しました



こうなったら。。。と、一応、イチゴたっぷりのロールケーキも焼いて

娘のリクエストに応えてちらし寿司ではなく、手巻きずしにして

無事、3月3日を過ごしました



やればできるのに

いつも、お尻に火がつくまで事を起こせません


やれば できる 子、YDK。。。もといっ

やればできる母 YDH(笑)




あっ、、、やればできる子の唄、ご存知ですか?


うちの子も、やればできるはず。。。と、

ふと、口ずさんでしまいます

http://www.youtube.com/watch?v=CCK8eqdeue4

こんばんは、ヨッシーです




ど~でもいい前置きが長くなりスミマセン。。。

今日はパネルのご紹介です




前回の記事で、とってもわかりにくい比較物でご紹介したパネルを改めて。。。

窪田さまオーダーパネル1


サイズは、縦110㎝×横55㎝と、かなりの大物です



窪田さまオーダーパネル2


もう、ステキすぎてため息が出ちゃいます


蝶が。。。
窪田さまオーダーパネル3


一匹。。。


窪田さまオーダーパネル4


2匹。。。


窪田さまオーダーパネル5


3匹。。。






ガラスだけでも、もちろん素敵ですが

uncoinならではの、ワイヤー使いが、さらに作品をステキに仕上げてくれます








窪田さまオーダーパネル


裏から見てもキレイですね~






こんな素敵なパネルがあるおうち、うらやますぅぃ~


K様、オーダーありがとうございました




今晩からこちらはお天気が崩れるそうで、また寒の戻りもあるみたいですね

学校も、まだまだ学級閉鎖が出続けています

引き続き、気合い入れて手洗いうがいをせねばっ


みなさまも気を付けてくださいね~
