Category
People who came to see
Profile

miki

Author:miki
手作りステンドグラス

link
Recent article
Archive according to the moon
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

search
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Calendar
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



作品展  ありがとうございました*

こんばんは ヨッシーです



5月14日より25日までソーイングギャラリーに於いて開催いたしました

Uncoindesoleil
Exhibition
~Light and shadow Stage 1~

にご来場いただきまして誠にありがとうございました。


たくさんの方にご覧いただき今後の励みになりました。

足をお運びいただいた皆様始め多くの方に支えられ、

無事、終える事ができました。


まだまだ未熟な私たちですが、これからも一生懸命努力して、

良い作品を制作していきたいと思います。


遅くなりましたが終了のご報告とお礼を申し上げます


作品展2 (454x640)



さてさて、早速ですが今後の活動をお知らせしまーす


6月22日 木漏れ日市 10:00~16:00

妙見工房前 太陽の広場

詳しくはコチラ↓↓

http://komorebiichi.web.fc2.com/komorebitop.html


7月13日 五六市

くらわんかギャラリー前



9月には大阪市の中央公会堂前でのイベントにも出店する予定です。
また詳細がわかりましたらブログでお知らせしますのでお楽しみに~


~ 教室情報 ~

6月21日(土)
7月15日(火)


  時間: 10時~13時頃まで
 持ち物: エプロンのみ
  場所: 交野市 星の里いわふね 研修創作室2階
 申・問: 眞鍋 09017144972 まで


6月21日の方はあと2名で締め切りになります!

どうしよっかなーと思われているそこのあなたーーっ

お急ぎくださいね~


おまちしておりまーす

ワークショップしてます!!

本日、23日と24日は、ギャラリー内で
un coin de soleil ステンドグラスワークショップを開催しております。
予約が無くてもギャラリーにお越しいただくと作れる作品がこちら↓

KIMG0466 (417x640)
こちらのお家のオーナメント↑

小とりお家オーナメント (480x640)
小鳥のお家↑

作品展WS (640x476)
りすのプレゼント↑

こちらは、予約無で制作できま~す。
ワークショップの開始時間は、12時30分からとなっております。

※数に限りがございますので、予めお電話頂けますと
  お取り置き可能です。

作品展中、ワークショップ担当・・・・・岸畑・真鍋
               連絡・・・・・080-5719-7875
               メール・・・miki@uncoindesoleil.com

un coin de soleil作品展あと3日

作品展2 (454x640)

un coin de soleil 作品展
ひかりと影 ステージ1

開催中でございますが。
5月25日(日曜日)までなので
あと、3日で終わりございます。

会場は、ソーイングギャラリー
http://sewing-g.com/

ギャラリーオープン時間は
12時~18時
最終日25日は、17時までとなってます。

ここは、ゆっくり時間が流れていて
日常の忙しさも忘れてしまうところ
ゆったり、まったりとしたここソーイングギャラリーと
ガラスのキラキラを感じに来てみませんか。

敷地内には、カフェもありますよ。

作品展5 (640x425)


DSC00340 (425x640)

深い森のマンション (510x640)
こちらの作品「深い森のマンション」
横幅は、50㎝ほどありますよ~

DSC00353 (425x640)

DSC00342 (425x640)

DSC00343 (425x640)

レースのランプ (425x640)

お待ちしておりま~す。




sucre*さんへ

昨晩は久しぶりの大雨でしたね

朝も雨が少し残っていたので
植木の水やり、おさぼり出来ちゃうわ~
なぁんて思っていたら、
夕方にはカラッカラになっていました

今年の夏は枯らさないようにしよう!と心がけているので
気をつけなくっちゃ


こんばんは、ヨッシーです


交野市では知らない方はいないのではっ?というくらい
有名な雑貨屋さん『sucre*』さん。。。

先日、こちらのお店に、uncoin de soleil の作品を
納品させてもらいました

sucre*さんのブログでステキに紹介していただいています
 
http://zakka-sucre.cafe-sucre.net/?page=1

uncoin de soleil は店舗がないため
普段、あまり手にとって作品を見ていただくことができないのですが
この機会に、是非

かわいいものがいーーっぱいのsucre*さんですよー


そして、今週末まで作品展も開催していますっ!

あと少しですが。。。
おまちしてますよーー



Uncoindesoleil
Exhibition
~Light and shadow Stage 1~


2014年5月14日(水)~5月25日(日)
pm12:00~ pm 18:00
月曜・火曜日 休廊

作品展開催場所
SEWING GALLERY
ソーイングギャラリー

〒573-0013 大阪府枚方市星丘2-11-18 星ヶ丘学園内



同じ会場で教室も行っています

日にち  5月 22木) 23金) 24土) 予約制     

時 間  12時30分~15時30分


内 容  [初めての方 ] 
      ブログ初心作品から選んでいただくか
      青い鳥のバードゲージ


      [続き作品作成の方] 
      通常通り作品をお伝えください


 注)場所がギャラリー内ですので
   ガラスカット、ルーター作業はできません。
   申し訳ございませんが、ご了承ください。


申・問  [担当] 眞鍋 
            09017144972 までご連絡ください。

ありがとうございました!  と 教室のご案内

今日もいいお天気でしたね~

こんばんは~ ヨッシーです




昨日は、晴天の中、とても素敵な場所で

無事 LINE Market を開催することができました


お越しいただいたみなさま、楽しんでいただけたでしょうか~

そして、出展者の方々もありがとうございました



5月25日(日)まで、同じ場所で作品展は開催していますよーーっ

sakhin.jpg



20140518.jpg



20140518b.jpg




ライトアップされたランプはとってもきれい~

lite.jpg



そしてそしてっ

期間中、この素敵な場所で、レッスンも行っています

日にち  5月 22木) 23金) 24土) 予約制     

時 間  12時30分~15時30分


内 容  [初めての方 ] 

      ブログ初心作品から選んでいただくか、

      青い鳥のバードゲージ



      [続き作品作成の方] 

      通常通り作品をお伝えください



 注)場所がギャラリー内ですので、

   ガラスカット、ルーター作業はできません。

   申し訳ございませんが、ご了承ください。


申・問  [担当]眞鍋 09017144972まで 
       ご連絡ください。



昭和20年代に建てられた洋裁学校で、

1,000坪の敷地に校舎などが当時のままに残されている

自然がいっぱいの素敵な場所ですよ~


ぜひ、癒されに来て下さいね~

LINE Market ☆ petit concert ☆

こんばんは、ヨッシーです

いよいよ明日はLINE Marketですよーーー

お天気も良さそうですね。。。


さてさて、今回は素敵なコンサートも開催されるんです

コンサート1


公演時間は 11:30~ と 14:00~ 
ソーイングギャラリーにて

素敵な音楽で、心も体も癒されましょう


2014年5月17日 土曜日  
第3回 LINE Market 


開催場所 星ヶ丘学園
       〒573-0013
       大阪府枚方市星丘2-11-18
       tel.072-840-2476

京阪電車枚方市駅で京阪交野線に乗換
『星ヶ丘駅』下車
駅前の坂を上がり、上がりきる手前の道を左折
駅から徒歩3分

ご来場の際は公共機関をご利用下さい。

LINE Market 出展内容 はコチラ

http://uncoindesoleil.blog88.fc2.com/blog-entry-343.html

LINE Market ワンコインワークショップ はコチラ

http://uncoindesoleil.blog88.fc2.com/blog-entry-347.html

LINE Market ワークショップ 追加のお知らせ

こんばんは~ ヨッシーです

先日、お知らせしました LINE Market のワークショップ情報に
追加のお知らせです

まま・めぞん
*アンティークボタンのヘアゴム*
プラス150円でダブルクリップのブローチに変更可能


こちらのみ、直接店舗での受付になります
ご希望の方は、ままめぞんさんのお店に直接お越し下さい。


よろしくお願いします

その他のワークショップ情報はコチラでご確認下さ~い

http://uncoindesoleil.blog88.fc2.com/blog-entry-347.html

いよいよ作品展です!

こんばんは ヨッシーです

いよいよ明日から uncoin de soleil の作品展がはじまります

sakuhin1.jpg


sakuhin2.jpg


sakuhinn4.jpg

それぞれに思いを込めて作った作品を展示しています

ぜひ、ご覧になってくださいね

ランプもたくさん展示しています

lanp2.jpg

Uncoindesoleil
Exhibition
~Light and shadow Stage 1~

2014年5月14日(水)~5月25日(日)
pm12:00~ pm 18:00
月曜・火曜日 休廊

作品展開催場所
SEWING GALLERY
ソーイングギャラリー

〒573-0013 大阪府枚方市星丘2-11-18 星ヶ丘学園内

第3回 LINE Market ワークショップのお知らせ☆

こんにちは ヨッシーです


おまたせしましたぁ~

毎回、大好評のLINE Marketのワークショップ。。。

一部、時間と定員が決定したので、お知らせしま~す



ワークショップ



ワークショップは当日11時受付です!
完売終了とさせていただきますのでご了承ください


まだ未定の事や変更事項など、こちらのブログで随時UPしていきますので
チェックしてくださいね




11:10~11:50 ゆみこ庵
 * パワーストーンで作るしあわせリング *  定員6名
   
 ローズクォーツで作る“愛されリング”
 水晶で作る“あげあげリング”
 どちらかをお作り頂けます


12:00~12:40 La journee
 * お花のコサージュ *    定員6名

 ガーゼ生地やリネン、レースなどを使って
 お花のコサージュを作ります


12:50~13:30 *Happiness*+橿 
 * ミニガーランド 2個セット *  定員6名

 一緒にチクチクしませんか
 ミニミニフラッグガーランドを
 飾る場所を考えながら作りましょう♪


13:40~14:10 Shimooka 
 * 自分にピッタリのアロマスプレーを作ろう!*  定員6名

 アロマテラピーで用いる精油には香りだけでなく
 さまざまな効能があります
 虫よけ、集中力アップ、安眠、
 最近TVではボケ防止なんてことも言われていますね
 そんな香りや効能を気軽に楽しめるのが
 アロマスプレーです
 あなたの用途に合わせて
 自分だけのスプレーを作ってみませんか?
(注意:少量の無水エタノールを使用します)

14:20~    KASEN 
 * ウッドスライスで作るちょうちょモビール *   定員15名

 ゆらゆら、くるり。
 ちょうちょがとぶよ♪
 あなたのお部屋にもかわいいちょうちょを
 飛ばしてあげてくださいね
 お子様も是非ご参加ください!




uncoin de soleil はソーイングギャラリーにてワークショップを開催します (980円)
      
 ステンドグラス体験 12:30 ~ 13:50
 ステンドグラス体験 14:45 ~

taiken.jpeg
(高さ約8㎝)  数量限定になりますのでご了承ください



そして、ソーイングギャラリーにてプチコンサートも開催されますよ~

     11:30 ~ 演奏 
     14:00 ~ 演奏  


約30分ほどの公演になります
演奏楽器は、オーボエ、クラリネット、ファゴット、チェロ、コントラバス。。。

自然に囲まれたステキな場所で、ステキな音楽を聴いていってくださいね~

明日は五六市ですっ!!

とってもいいお天気ですね~


こんにちは、ヨッシーです



さてさて、明日は第2日曜日母の日そして五六市ですっ


uncoin de soleil は、くらわんかギャラリー前に出店しますよ~


母の日のプレゼントにいかがでしょうか


是非是非、心のこもったuncoin de soleilの作品を手にとってご覧ください



お天気はとっても良さそうなので、紫外線対策をお忘れなく。。。


おまちしておりま~す

作品展に向けて。。。

あっ という間のゴールデンウィークでしたね

お休みがたくさんあると、お金に羽根がはえて飛んで行ってしまいます



こんばんは、ヨッシーです



先日、作品展に向けて色々制作中のスタッフの様子を

撮影しちゃいました


0506a.jpeg


かわちゃん。。。

きれいなブルーのガラス

花びらかな?




0506c.jpeg

こちらはシモさん。。。

何ができると思います~?



0506e.jpeg



そして、みほちゃんっ!

こちらもなにが出来上がるんでしょうか。。。



作品展まで、お楽しみにしとこうかな~





0506b.jpeg

0506f.jpeg


ひろさんのデスクにはおもしろいものがありましたよ~



それぞれ、いろんな思いを込めて作っています。

ぜひ、足を運んで『uncoin de soleil』の

心のこもった作品を見に来て下さいっ




Uncoindesoleil
Exhibition
~Light and shadow Stage 1~


2014年5月14日水)~5月25日(日)
pm12:00~ pm 18:00
月曜・火曜日 休廊

作品展開催場所
SEWING GALLERY
ソーイングギャラリー

〒573-0013 大阪府枚方市星丘2-11-18 星ヶ丘学園内
Tel:072-840-2476 
E-Mail : info@sewing-g.com

5月19日、20日は、ギャラリーがお休みです

