Category
People who came to see
Profile

miki

Author:miki
手作りステンドグラス

link
Recent article
Archive according to the moon
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

search
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Calendar
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



木漏れ日市、ありがとうございました!

こんばんはー  ヨッシーです

遅くなってしまいましたが、木漏れ日市、無事終了しました。


20140628e.jpeg


残念ながらお天気がイマイチでしたが

足元が悪い中でも、たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました


今回、uncoin de soleil のブースで万華鏡のワークショップをさせていただきました!

カットして削ったガラスをキットのケースに入れて仕上げるのですが

これがまた、とってもきれいで。。。


20140628c.jpeg




バラっぽく見えたり。。。
20140628b.jpeg

ちょっと回すと今度は朝顔?
20140628f.jpeg


万華鏡って、ほんと飽きないですよね~


20140628d.jpeg

外側は絵を描いたり、シールでデコったり。。。

うちの娘と息子も楽しんでおりました




さてさて、次のイベントは7月13日の五六市です!

新作もありますので、ぜひぜひお越しくださいね~。


私もお店番で出る予定です
人見知りで緊張しぃですが、声をかけてもらえたら嬉しいなー

明日は木漏れ日市!

今日は一日中ジメジメしていましたね

普段から甘いものばっかり食べているからか

ねっとりした汗が。。。


我が家はまだエアコン解禁していないので

もー、不快指数MAXデス






こんばんはー  ヨッシーです


さてさて、明日はこんな気持ちも吹き飛ばしてくれる楽しいイベント。。。

『木漏れ日市』 ですよー



295580_255401157930836_1314515359_n.jpg


お天気があやしい予報になっていますが

今日みたいに、雨さえもってくれるといいのにな。。。


晴れ女さん、晴れ男さん、楽しいイベントに

どうかお力を貸して下さいましーーー  


詳しくは木漏れ日市Facebookにて・・・

https://ja-jp.facebook.com/komorebiichi

newランプはsucre*さんで。。。

ここのところ、突然の雨が多いですね

こないだの火曜日から連続で大粒の雨に当たっています

今日はやっと一日中晴れていましたが、これからこういうお天気が多くなりそうですね


みなさまも突然の雨に気をつけてくださいねー




こんばんは、ヨッシーです

新作のランプが交野のsucre*さんのネットショップにUPされました


しましま模様の『レイユールランプ』

   
 http://shop-sucre.com/?pid=76524230




植木鉢をひっくり返したようなかたちの『ポットプランツランプ』

   
http://shop-sucre.com/?pid=76524145

ブラウンとクリアの2色仕上げと

人気のフローラのガラスを使ったクリアのものがあります

フローラ
 http://shop-sucre.com/?pid=76524058



どれもシンプルテイストですが、とってもカワイイですよ




先日のヨットも、交野のsucre*さんに置いてもらっています

ランプも店頭で見れますよー

どれも1点ものですので、気になる方は是非~~~

一周年!

梅雨に入り、じめじめしたお天気が続きますね


晴れていたと思ったら急に雨が降ったり。。。

変わりやすいお天気は自転車通勤の私にとっては

とっても困るんですよー


今日も2時くらいに急に空が真っ暗になり、いやな予感がしたので

慌てて帰ったのですが、途中で痛いくらいの大粒の雨にビシバシあたり

ぬれ鼠で帰路につきました。。。




こんばんは。 ちょっぴりツイてないヨッシーです





タイトルにもありますが、1周年。。。

そう、今日は記念日なんですー


何のでしょう。。。










それは


わたくし、ヨッシーが uncoin de soleilに来て、ちょうど、一年

早いなーーー と、しみじみ。。。


去年、第1回目の LINE Marketが終ったあとからはじめました。。。




工程を全く知らなかったので、デザイン画を描いて、型紙を作り、


ガラスをカットしていくところからはじめるのですが


ホントに何から何まで手作業だったので原始的でビックリしちゃいましたー(笑)



t02200244_0270030012614141301a.jpg

最初に作ったのはクローバー 


そういえば、最初のデザインもチンプンカンプンなものを書いていって


工房で書き直ししたなー



あまりにも細かい仕事で、


自分にちゃんとできるのかどうか不安になった時もありましたが


素敵な仲間に囲まれて頑張ってこれました



これからも引き続きがんばりますので

どうぞよろしくお願いします。。。




5月のLINE Marketと展示会が終り、ここのところ、少し落ち着いているので


今週は小物を作りました


20140610.jpeg

夏らしく。。。


ヨットいろいろ~!


シルバーの方には小さなイカリをぶら下げました




イベントに持って行ってもらう予定でーす



6月22日 木漏れ日市 10:00~16:00

妙見工房前 太陽の広場

詳しくはコチラ↓↓

http://komorebiichi.web.fc2.com/komorebitop.html


10168063_440013826136234_4664125755876049012_n.jpg

  。。。in KASEN 

今日は少し涼しくて過ごしやすかったですねー

先日の土日は、恐ろしく暑かったですが。。。

その、暑い暑い日曜日に、娘の運動会でしたーーーー


以前にも書いたことがありましたが、うちの小学校。。。

マンモス校なんですっ!

20140603d.jpeg

体操隊形にひらいたら、トラックいっぱいいっぱい

もちろん、我が子は探せません

学年別の団体演技、団体競技(つなひき)、徒競走はなんとか見れますが

それでも必死です(笑)

暑い中、親子ともども頑張ってきましたーーー





。。。こんにちは、ヨッシーです


個人的な前置きにお付き合いありがとうございました

さてさて、本題ですが。。。

ただいま、『KASEN』に、uncoin de soleil の作品たちが並んでいます

P1040988.jpg


グリーンや、hinaちゃんのかわいいアレンジ、雑貨とのコラボですよーーーっっ


20140603.jpg




可愛いリースに、蝶がとんできた。。。?
葉っぱと葉っぱのコラボ。。。
happy bird も、あちこちに飛んでますよー

20140603a.jpg



20140603b.jpg



20140603c.jpg



とってもにぎやかな店内になってまーす

『KASEN』 にて 20日まで展示しています

作品展に並ばなかった小物などもありますよっ

ぜひぜひ見に来て下さいねっ


フラワーショップ KASEN
大阪府枚方市高田2丁目25-13
072-854-3923




詳しい場所はコチラ↓↓↓

http://uncoindesoleil.blog88.fc2.com/blog-entry-143.html

4年ほど前のブログより、引用させてもらっています
