Category
People who came to see
Profile

miki

Author:miki
手作りステンドグラス

link
Recent article
Archive according to the moon
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

search
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Calendar
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



9月・10月の教室日程と体験作品

un coin de soleil ステンドグラス教室情報でーす。
ここ最近は、朝夕が過ごし易くなってきました。
もう、秋です。
ステンドグラスを作って、充実した時間を過ごしませんか。

9月21日(日曜日)
10月5日(日曜日)・8日(水曜日)
時間  10時~約3時間
持ち物 エプロン、アームカバー

■場 所■ 交野市 星の里いわふね 研修センター
     (交野市私市9丁目4番8号)
     
■最寄駅■ 京阪 私市駅
     (JRの場合 河内磐船で京阪河内森に乗り換え私市駅へ)


■申・問■  一週間前までに、眞鍋(090-1714-4972)まで。
       ご連絡は、スカイメールでも結構です。

ステンドグラスを作るのは、初めての方は、こちらから↓作品を選んでご予約の際に
お伝えください。
初心者の方でなくてもお作りいただけます!!ご相談ください。

20140731.jpeg
A ツリーのフォトフレーム・3900円(材料費・講習費込み)


20140731b.jpg
B バードゲージ・3900円(材料費・講習費込み)

作品展WS (640x476)
C りすからのおくりもの・3900円(材料費・講習費込み)

シュクレさんWSサンプル (800x532)
D HOME・3900円(材料費・講習費込み)

たくさん駐車場がありますので、お車でのお越しでも大丈夫です。
お気軽にご連絡ください。

水都大阪  水の都の夕涼み

こんばんは ヨッシーです


みなさん、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。。。




我が家は主人のお盆休みを利用して久美浜へ海水浴に行ってきました




小天橋海水浴場というところで

去年、初めて行ったんですが、ここ、波がすごいんです


子供たちも波遊びにすっかりハマってしまって

台風の後で水も冷たく、ちょっぴり寒かったけど

朝一番から夕方まで、思いっきり楽しんできました~



息子は唇がムラサキになって、震えているのに

楽しくて仕方ないから海から出たくなくて

『全然寒くないっ!』って嘘つきとおしてました(笑)


20140816.jpg


夏休みのいい思い出ができたかな





さてさて、タイトルにもあります  『水都大阪  水の都 夕涼み』 に

uncoin de soleil とKASEN が出店しま~す


ホームページはコチラ

http://www.suito-osaka.jp/yusuzumi2014/tb.html


uncoin de soleil の出店日程は9月5日(金)・6日(土)になります

開催時間は12:00~20:00  と、今までになくちょっと遅くまで。。。

お仕事帰りに夕涼みしながら、

遊びに来ていただけたら嬉しいですっ


おまちしてま~す

8月2日の教室で子供たちと。。。

またまた大きな台風が来ていますね


携帯の防災速報が鳴りっぱなしです

テレビでは気象情報がずっと出ていて

あちこちで被害が出ていますが、どうかこれ以上大きな被害が出ませんように。。。




こんにちは ヨッシーです


先日、星の里いわふねで行われた教室で

先生をしてきました

私の指導を受ける生徒は。。。

子供たちっ

スタッフ、かわちゃんの娘さんNちゃんとKちゃん、そして私の娘 N 。。。


うちの娘はずっとステンドグラスをやってみたいと言っていたので

実際、できるとなったら大喜びだったんですが

デザインを書かせてみたら突拍子もないもので


構造をわかっていないですし、そりゃそうですよね~



。。。てなわけで、uncoindesoleil のホームページのギャラリーを見て

『こんな感じ~』というのを選んでもらって(ちなみに選んだのは20番のひろさんデザインのもの)

もう少し簡単にできるようにアレンジ



中央に名前を彫ったのはひろさんのアドバイスです

20140809a.jpeg


工房に連れて行ってたので、ガラスは自分で選んでもらって

カットと細かいパーツはそれぞれママたちが用意して

テープ貼りからがんばってもらいました



ところがどっこい、このテープ貼りがとっても大変で。。。

一番最初の作業から、ちょっぴりつまづき気味


小4、小3くらいでは、この細かい作業は集中力がもたないんですね


でも、なんとかかんとかがんばって、テープを貼り終えたら

コテ使いはチョチョイノチョイって感じでした




それぞれステキに仕上がりましたよっ


あっちこっちで呼ばれっぱなしだったので(笑)

落ち着いて写真を撮る暇がなくて、いきなり出来上がりですが


かわちゃんの娘ちゃん2人は、とってもかわいらしいデザイン

Nちゃん作  りんごちゃんの中に白雪姫


nanami.jpeg





Kちゃん作  イチゴのカップケーキ


koharu.jpeg



そしてうちの娘 N作  ネームプレート(クローバーはワイヤーに変更

nagisa.jpeg



ピッカピカに磨いたら、KちゃんとNは木枠のフレームに入れて。。。

all.jpeg



一生懸命がんばった甲斐がありましたっ


夏休みの工作はこれでオッケーだね

おつかれさまでしたっ



遠目でしか見れませんでしたが

他の生徒さん達もそれぞれ和気あいあい楽しみながら

作業をされていて、素敵な作品を作られていましたよ~

image (10)


あ、7月の五六市の案内で初参加の生徒さん、

早速、前記事でご紹介したフレームをステキに仕上げられていました

やっぱり可愛かったです

はじめてでも、とっても素敵に仕上げていらっしゃったので

気になっている方は是非とも作りに来て下さいね~




次の教室は

9月21日 (日)     

 時 間: 10時~13時頃まで

 持ち物: エプロンのみ

 場 所: 交野市 星の里いわふね 研修創作室2階

 申・問: 眞鍋 09017144972 まで




お待ちしておりまーす

新しい教材!

恐怖の夏休みが始まってあっという間に2週間が経ちました



始まって最初の週は、後半に喉の調子が悪くなり

朝から晩まで大きな声を張り上げて子供たちを怒っていたからと思っていたら

その後発熱。。。夏風邪をひいてしまっていました


喉の痛みだけで、ほとんど声が出なかったときにカラオケへ行って

ボヘミアンか翼の折れたエンジェルを歌っていたら

音痴がばれずに声だけの雰囲気で

なんとなくうまく聞かせれるんじゃないかと思っていましたが。。。

残念でした


こんばんは、お久しぶりのヨッシーです


今日は教室の新しい教材のご紹介です


先に言っちゃいますが、かわいいですよぉ~



20140731.jpeg




ね?かわいいフォトフレームでしょっ


20140731b.jpeg


裏はこんな感じ。。。



サイズは 縦 約13cm 横 約11cmで、

中に入る写真のサイズは縦約8.7cm 横 約6.6cm

この、可愛いフォトフレームにお気に入りの写真を飾りませんか?


次の教室は

9月21日 (日)     

 時 間: 10時~13時頃まで

 持ち物: エプロンのみ

 場 所: 交野市 星の里いわふね 研修創作室2階

 申・問: 眞鍋 09017144972 まで




もちろん、今までの教材も引き続きありますよー

20140731b.jpg

人気のバードケージ


少し先ですが、ご参加、お待ちしていまーす
