Category
People who came to see
Profile

miki

Author:miki
手作りステンドグラス

link
Recent article
Archive according to the moon
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

search
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



1月も終わりです。

2014年がはじまって、もう一ヶ月が過ぎます。
毎日が充実していて、時間が過ぎるのがとても速いです。

しかし、冬の朝は 起きるのが非常に辛い
上の子が中学生になって、お弁当を作りはじめて
もうすぐ一年になりますが冬の弁当作りは、自分との葛藤。

目覚ましを起きたい時間にセットするけど、なかなか
布団からでれないので、台所に立つと結局
バッタバタで、作る毎日
冷凍食品を使わないと心にきめている自分が
自分を苦しめていることはわかっていても
頑張ってしまう自分。

だけど、何よりの幸福は、上の子は
私のお料理を褒めてくれたり、「ママの料理は美味しい」っていってくれることが
私をパワーをくれるんですね~

お弁当やお料理を作る時に私は彩をとても意識していて
お料理に入れると華やかになるのは、やはり「赤」

そこで、un coin de soleil にも赤ガラスをメインにした作品を
ご紹介いたします。
制作したのは、三年前ぐらいでしょうか。

日本のお正月の赤、1月の色ですね。
赤い実のランプ (851x1280)

赤い実のランプ2 (532x800)

赤い実のランプ4 (532x800)
トイレなどの狭い空間だと壁にガラスの模様が映ったりするので
綺麗ですよ!

赤い実のランプ3 (800x532)
下から見上げると赤い実がポイントとなって
シンプルなランプに彩りを感じます。

今年もぼちぼちと作品紹介をしていきま~す。

  きしはたでした

